上戸彩や米倉涼子らを輩出した「全日本国民的美少女コンテスト」で、'09年グランプリ&モデル部門賞をダブル受賞した工藤綾乃が「第12回全日本国民的美少女コンテスト」の模様などを収録したDVD「国民的美少女2009〜La beaute〜」の発売を記念して、11月29日、都内でイベントを行った。
同DVDは「第12回全日本国民的美少女コンテスト」の模様のほか、各賞を受賞した全7人の初仕事となる貴重な撮り下ろし映像が収録されている。
グランプリを受賞した翌日に、伊豆で撮影をしたという工藤は「初めてのことばかりで、とても勉強になりました。撮影も受賞したみんなと一緒で、浴衣を着て花火をしたり、おしゃべりをしたりしました。みんなとってもかわいかったです」と振り返った。さらに、「地方出身の子が多かったので、それぞれの地元の方言や、地元の事を楽しく話してました」と撮影時のエピソードを明かした。
また、8月に行われたコンテストを振り返り、「受賞者の名前を呼ぶ人が間違えてわたしを呼んだのかと思ってたんですけど、花束やトロフィーをもらった時にやっと実感しました。友達や両親も祝福してくれて、本当にうれしかったです」と笑顔を見せた。最後に、将来の目標について、「さまざまな分野で活躍できる女優さんやモデルさんになりたいです!」と目標を掲げた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)