櫻井まち、ポージングで意識していることは「セクシーよりもクール」

2022/11/23 07:30 配信

グラビア インタビュー

櫻井まち撮影=ブルータス海田

――これは誰にも負けないと思うチャームポイント(武器)は何ですか?

2つあって、1つは「目」。結構一重寄りなんですけど、パッチリしていて遠い目をすることが得意です。

それと「顔」が小さいところ。身長は150cmしかないんですけど、顔と体のバランスでそう見えるのか170cmぐらいあると思われるんです。だから、実際に会った人から「意外と小さいんだね」ってよく言われます。背が高く見えるのは小顔効果なのかもしれません。

――撮影会に備えてどんな準備をしていますか?

個人的に女性らしい体つきがいいなと思っていて。あまりムキムキにならないよう、程よくお肉があるけどスリムな感じというスタイルを目指しています。

お肌の手入れも欠かさずやっていて、家に帰ったらすぐニベアを塗っています。

――そういえば、Twitterで“犬ゴリラ”みたいな人が好きなタイプだとつぶやいていましたね?

今、ある一般企業で働いていて人事を担当しているんです。その部署のお姉さんみたいな先輩に好きなタイプを教えてと言われたので「“犬ゴリラ”みたいな人です」って答えたら、部署の人たちがみんな私の方を向いて。めちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)。

――“犬ゴリラ”はどんなタイプなんですか?

詳しく説明すると、顔が犬で体がゴリラ。ただのゴリラじゃダメなんです。ミニチュアダックスフントやラブラドールレトリーバーみたいなかわいい感じの顔にゴリラのような体というのが理想です。

――最後に今後の目標をお聞かせください。

女優になるということがメインなんですけど、モデルを始めて5カ月ぐらいたって少しずつカメラマンさんたちから支持していただけるようになってきて。この前のスペシャル撮影会では1日に100人ぐらいフォロワーが増えたんです。

皆さんから「写真見たよ」「今度撮りに行くね」って言われるようになって自分の中でもすごくやりがいを感じているので、まずはモデルとしていろんな人たちに知ってもらえるよう頑張っていきたいと思います。

◆取材・文=小池貴之

関連人物