元AKB48で現在はタレントとして活躍する平嶋夏海が2023カレンダーを発売。11月26日、発売記念イベントの前に囲み取材に応じた。
7年連続でカレンダーを発売していることに、「本当うれしいこと」と笑顔を見せた平嶋。「年を重ねていく中で、それでも結構ツインテールしたり、今までの中ではフレッシュ感のあるカレンダーになっているかなと」と、今回のカレンダーを紹介する。
お気に入りカットは、7、8月の写真を選んだ。
「今日のイベント用にサイン書きをしに行ったんですよ。その時に、元AKB48の多田愛佳ちゃんのカレンダーが飾ってあって、顔がめちゃくちゃアップの表紙だったんですね。それで、愛ちゃんに『顔のアップさすがでしたね。強いね、お顔が』みたいなことを連絡入れたら、『カレンダーと言えば顔のドアップでしょ』みたいなことを言われたので『あ、そうなんだ』って。『私も顔のアップいけるぞ』ってことで、顔のアップを選びました」と選んだ理由を明かした。
誕生日月の5月の写真も「好きな写真です」と披露。「意外と今回おしりを見せている写真が少ない中で、これはしっかりお尻が写っていていいのかなって思います」とアピールした。
おなじみの「飾って欲しい場所」という質問には、「寝て、起きて、すぐ見えるベッドの横とかに飾っていただけたら」と希望。
自分の家で飾る場所については「毎年言っているんですけど、私の実家ではトイレに飾ってあるので、実家で慣れ親しんでいるので、(自分の家でも)お手洗いに飾っちゃうかな」と答えた。
「実家に帰ってトイレに入った時、カレンダーが(表紙のままではなく)めくってあるとうれしいです。今は一人暮らしなので、(家族は)私の顔を毎日見てくれているのかなと思っています」と、会えなくてもカレンダーを通じて家族とつながっていることに喜んでいた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)