千原ジュニアがMCを務める「ABEMA的ニュースショー」(毎週日曜昼0:00-2:00、ABEMA NEWSチャンネル)の11月27日の放送回では、結婚発表後、生放送初出演、結婚4日目の、元AKB48でタレントの西野未姫を千原や共演者たちが祝福した。
4月に極楽とんぼの山本圭壱と交際をスタートさせた西野は、「元々、みんなでごはんを食べにいく関係で、仲は良かった。山本さんは『お仕事の方』という感じで、仕事の相談に乗ってもらっていた」とした上で、「3月からふたりでごはんを食べにいくようになったけど、その前から山本さんは猛アピールをしていたみたい。あとから聞いたら、『あれは確かにアピールだったかもな』と心当たりがある。例えば、頻繁にごはんを誘ってきたり、私がウサギのLINEスタンプを送ると、同じウサギのLINEスタンプを買って返信してきたり…」と明かすと、千原は「おっちゃん、必死やん!」とほほえましい光景に思わずツッコむ。
続けて、西野は「3月にふたりでごはんに行った時に、『頭から西野のことが離れなくて、ずっと考えちゃうんだよ』と言われて、今まで積み重ねていたアピールは本当なんだと気づいた。でも、つきあう覚悟がまだなかった。4月に“軍団山本”の会に行き、田村淳さんや遠藤章造さんの前で『西野のことがめちゃくちゃ大好きなんだよね』と言われた時に、軍団山本のみなさんから『山さんが俺らの前で、女の子に“大好き”って言ったことないんだよ』と言われた。その時、山本さんの真剣さに気づき、つきあうことを決めました」と告白した。
結婚までの道のりについては、「山本さんはつきあった当初から結婚を前提としていたけど、私は『23歳で結婚は早いのかな?』と思っていた。でも、その後、1ヶ月くらいで『この人と結婚するのは確定してるな』と思った」と明かした上で、「会話の途中で『じゃあ結婚してください!』みたいなふざけまじりのプロポーズが、50回くらいあった。私も結婚する気持ちでいたから、そのままの流れで『じゃあ11月22日の“いい夫婦の日”に結婚しよう』という感じで、これといったプロポーズはない」と語った。
また、千原は、山本から結婚報告があったこと、「留守番電話に『山本です。報告したいことがある』と、めちゃくちゃ声を張って吹きこんでいた。山本とは、電話をしたことがないし、そもそもしゃべったことも数回しかない。だから、YouTubeの企画で俺に電話をしたのかな?と思っていたけど、カメラは回っておらず、ただただ浮かれて、声を張っていただけだった(笑)」と激白した。西野は「私がよくこの番組に出ていると知っているので、ジュニアさんに事前に電話するって言っていた」と応じていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)