12月1日、合同会社DMM.comは「DMM 新エンタメサービス発表会」を開催。DMMが提供するさまざまなエンターテインメントサービスを1つのサブスクリプションでおトクに楽しめるマルチエンタメ・プラットフォーム「DMMプレミアム」の事業内容をはじめ、新サービス「DMM TV」の発表が行なわれ、オードリーの春日俊彰と声優・雨宮天が出席した。
登壇した同社COO村中悠介氏は、今回のプロジェクトについて「創業当初から注力してきたのはエンターテインメントに他なりません。また、エンターテイメント領域で幅広く事業を手がける中で、多面展開されたIPコンテンツをDMMの複数のサービスで取り扱い、1つの作品を多角的に楽しめる環境にも力を入れてきました」とあいさつ。アニメ・エンタメ作品が見放題となる動画サービス「DMM TV」と、「DMM TV」などを含む各種エンタメサービスを月額550円で楽しめるサービス「DMMプレミアム」のサービス内容を紹介した。
サービスの紹介の後で、村中氏は「サブスクリプション動画配信としては、我々が最後発だと思っています。しかし、最後発だからこそ既存のさまざまなサービスの良いところを研究してきました。コンテンツ・クオリティ・料金にこだわったサービスを自信を持ってお届けいたします。最高のエンタメ体験を皆さんにお約束します」とコメント。新サービスへの期待を高めた。
「DMM TV」のアンバサダーにはオードリーの春日俊彰と声優・雨宮天、女優・高橋ひかるが就任。イベントには春日と雨宮が登壇した。
ゆっくりと歩き、独特のマイクの持ち方をするも、いつものピンクベストではなくCM衣装のジャケットスタイルで登場した春日。たくさんのマスコミが集まったことに対して、感想を求められると「いや、ありがたいですね。私と天くんが来るんだから、最低限、これぐらいは来るだろうなとは思ってましたけど」とコメント。書店員風の衣装で登場した雨宮、そして会場を沸かせていた。
また、COOの村中氏が登場すると、90度以上のおじぎをする春日。「この度は、ありがとうございます!」と丁寧にあいさつし、「本当は頭をくっつけたいくらいよ」と発言していた。
イベントでは、春日と雨宮が「何かに出会って、世界が変わった経験はありますか?」と質問される一幕も。この質問に対し、春日は「キン肉マン、キン肉スグルですな」と回答。「やっぱあのヒーローを、チビッ子のころに憧れまして、あれが人生で最初の教えですね。今は立派なボディビルダーとして、この場に立ってるわけですから」と続けた。
さらに、MCから「推しがいると人生や行動が変わるわけですよね」と質問されると「そうですよね。こういうとき、スグルだったらどうするかなと考えるわけですから、ゆでたまご先生の作品の一部ですよ。あと若林さんの作品の一部」と春日。「ピンクベストや髪型を与えてくれましたから」と相方・若林正恭についてコメントした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)