ヒロミと指原莉乃のふたりがMCを務める、“ガチで恋したい”芸能人同士の合コンをモニタリングする「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」(以下、「恋セワ」)(毎月第4木曜深夜0:20-1:20、テレビ朝日系/第1~3週はABEMAにて配信)の第104話が、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて12月1日に放送された。
合コンメンバーには、男性陣は、全員2度目の番組出演となる、タレントのマーティン、俳優でモデルの鈴木大介、俳優でカフェを経営している一色湊、医師の岡本宗史が、対する女性陣は、2度目の合コン参加となるモデルの瑛茉ジャスミン、女優の中川りな、ももいろオムライスの中野のぞみ、「有村架純さんに似てる」と話題のグラビアアイドルの小日向ゆかと、個性豊かな男女8名が集結した。
最初の乾杯で、グラスに口をつけた小日向はアルコールに思わず顔をしかめると、そのキュートさにヒロミと指原は声をそろえて「かわいい!」とメロメロになる。指原は「こんなにかわいい瞬間ってあります?今のアイデアいただいちゃおう(笑)」と小日向の“あざとテクニック”に脱帽していた。
前回の合コンでは、“ナルシストキャラ”として強烈なインパクトを残した岡本は、「前回、カップル成立して、デートに行ったけど、100万円の誕生日プレゼントを渡して、終わった」と初デートで高額プレゼントを渡す豪快なエピソードに、指原は「キツイよ!いきなり100万円は…」と思わずツッコむ。さらに、岡本は「プレゼントした後に、『ありがとう』と連絡が来た。この返事は1文字20万円ですからね」と頭をかき、笑いを誘うと、当初は驚きの声をあげていたヒロミも、このみごとなオチに「おもしろいな(笑)。まぁ、お金持ちですからね…」とフォローした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)