【視聴熱】星野源 新曲発表にファン歓喜! 6/6デイリーランキング

2017/06/07 22:08 配信

芸能一般

webサイト「ザテレビジョン」では、6月6日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

人物ランキング 星野源が8月16日(水)に10枚目のシングルを発売!


人物ランキングに星野源が登場


1位 /2位 星野源 /3位 乃木坂46

星野源…「第54回キャラクシー賞」で、自身のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)のパーソナリティとして「DJパーソナリティ賞」を受賞したばかりの星野源が、10枚目のシングルを8月16日(水)に発売することを発表し話題に。この知らせにファンからは「家事しながら震えました」「この日を待ってました~」「源くんの歌が大好きなので、次はどんな曲に出会えるのか、楽しみです」など歓喜の声が続出した。

ドラマランキング “あなそれ”が3週連続の最視聴率を更新!


ドラマランキング、1位は“あなそれ”


1位 あなたのことはそれほど/2位 貴族探偵/3位 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

あなたのことはそれほど…6月6日に第8話が放送され、3週連続最高視聴率を更新。麗華(仲里依紗)に美都(波瑠)との出来事を告白した有島(鈴木伸之)は憂鬱な日々を過ごしていた。そんな中、麗華から外出しようと誘われたところに、待ち伏せしていた皆美(中川翔子)と鉢合わせる。そのまま皆美は、有島家と休日を共に過ごすことに。一方、美都は自分と有島との間に妊娠の可能性があることに気付く。中川翔子は自身のツイッターで「どんどん展開がヒートアップしてきて面白く加速してますな!!」とツイート。これに、「ゾクゾクしながら観てます」「もしかしてのキーパーソン?」などの声が上がった。

アニメランキング 「けものフレンズ」から“あの声優ユニット”が登場


アニメランキングは根強い人気の「けものフレンズ」が!


1位 けものフレンズ/2位 おそ松さん/3位 ユーリ!!! On ICE

けものフレンズ…6月5日放送の音楽番組「プレミアMelodiX!」(毎週月曜深夜2.50-3.20ほか テレビ東京系)ゲストに、アニメ「けものフレンズ」の声優ユニット、どうぶつビスケッツ×PPPが登場。トークではメンバー同士、お互いどんなフレンズかを暴露し“ドッタンバッタン大騒ぎ”。また、6月7日にはドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Café」とオリジナルサウンドトラックが、2本同時発売され話題になっている。

バラエティーランキング 「マツコの知らない世界」美味しいソフトクリームが次々登場!


バラエティーランキングはマツコの“あの番組”が1位に


1位 マツコの知らない世界/2位 グッと!スポーツ/3位 SmaSTATION!!

マツコの知らない世界…6月6日の放送では、“ソフトクリームに1000万円以上つぎ込んでしまった男”として森川勇一郎氏が登場。森川氏は「1分以内に完食する」「ポテトを食べてから食べる」など自らのソフトクリームへの食べ方のこだわりを展開し、マツコ・デラックスから「一言で言うと“目障り”」と言い放たれた。しかし、普段はソフトクリームをあまり食べないというマツコだったが、全国の激ウマご当地ソフトとして紹介された、桔梗屋の「桔梗信玄餅アイス」や山形県ふもとや本店の「さくらんぼのソフトクリーム」を食べて大絶賛していた。

熱トピ 「月曜から夜ふかし」で“小岩”が話題に!


熱トピは「月曜から夜ふかし」で話題となった小岩が登場


小岩…6月5日にオンエアされた「月曜から夜ふかし」で「小岩で個人的ニュースを聞いてみた件」として取り上げられ、“住む人を飽きさせない街”と紹介され話題に。24時間行われた街頭インタビューでは、「365日24時間ベロベロの人がいる」「おもちゃの剣を振り回している侍がいる」などディープな情報が飛び交った。VTR後のマツコ・デラックスと村上信五は、「これは毒まんじゅうみたいなもの。この味知ったら赤羽、蒲田じゃもの足りない」とコメント。さらに「テレビでここまで小岩を見せたことなかった。久々に刺激を受けた」と絶賛した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、デイリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

関連人物