グラビアアイドル・戸田れいが12月4日に都内で行われた「2023年カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントに登場。マスコミ向けの取材に応じ、トークを行った。
2022年も残りわずかということで、2022年を振り返って「後半ものすごく地方のロケが多くて、行ったことのない地方だったり、プライベートでも行ったことのない県に行かせてもらったりとか、長期のロケが多くて、東京を留守にすることがとても多かったなと思いました。新しい番組で、サウナだったり登山だったり温泉の番組だったり、今まで経験していなかったことを新たに挑戦させてもらった1年でした」と、充実した1年だったことを告白。
温泉といえば、先日「秘湯ロマン」(テレビ朝日ほか)にも初出演したが「反響がすごくありまして、もう一度呼んでいただいて、まさに昨日『秘湯ロマン』のロケから帰って来たんです。1回オンエアがあった後に、秘湯ロマンのファンから『あれはああした方がいい』『これはこうした方がいい』っていろいろご指摘をいただきまして(笑)。もともとがさつな性格もあり、『所作が雑』って。歩くのも速い、箸運びも早い、これは言われてもしょうがないなと思って、いろいろ直しました」と反響を明かす。
続けて「今回のロケは、すごくゆっくり歩いて、ゆっくり食べて、というのを心掛けました。髪も明るいって言われたので、黒くして今回のロケに全力投球で挑みました。来年1、2月にオンエアがあるので楽しみにしてください」とアピールした。
また、戸田といえば橋本梨菜、森咲智美ら有名グラビアアイドルを多数擁する芸能事務所「R・I・P」の“長女”的な存在。最近は戸田に憧れているという後輩グラドルも少なくないが、そのことについては「え、います? あんまり聞かない…(笑)。R・I・Pの子はだいたい橋本梨菜ちゃんや森咲智美ちゃんに憧れて入りました、って子が多いですけど(笑)。どこかにはいるのかもしれないですね。そういうのを聞くとうれしいなあ」と笑顔を見せた。
そんな後輩へ助言を求められると「本当に思うのは、年齢で諦めてほしくないというか。自分の頑張り次第で、何歳でもグラビアってできるので、限界を自分で決めないでっていうこと伝えたいなと思います」とアドバイスを送った。
ちなみに今回の白衣装は、橋本の助言で決めたそうで「福家書店さんでの水着でのイベントって初めてで、どういう水着にしようかなって思ったときに、うちの橋本が『白がいいよ! 白が映える』って(笑)。智ちゃん(森咲)も白だったんで、“R・I・Pカラー”として白にしました(笑)。私はお尻が売りなので、すごく小さいブラジリアンカットの水着を着せていただたきました」と、衣装選びのポイントを明かした。
◆取材・文・撮影=ブルータス海田
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)