お笑いコンビ千鳥の大悟とノブが出演するカードローン「レイクALSA」の新CM「酒と泪と男と女」篇が12月15日(木)よりYouTube、TVCMなどで公開された。
「カントリーロード篇」、「ハッピーバースデー篇」に続く第3弾となる今回、大悟は「レ」だけで「酒と泪と男と女」の歌をしっとりと口ずさむ先輩芸人を、ノブは芸人たちを見守る店主を演じる。さらに後輩芸人役として、インディアンス、THIS IS パン、キンボシも出演する。
賞レース終了後の会場内。思うような結果を出せない後輩芸人に「レ」の男、大悟が「ちょっと行くか」と、後輩芸人を引き連れ歩きはじめる。視聴者の気持ちを代弁するツッコミをしながら、一行を優しく見守るのは店主のノブ。落ち込む後輩を元気づけようと、大悟は慰労会を計画。胸が熱くなるようなストーリー展開かと思いきや、最後はなんと…?
今回は後輩芸人との撮影ということもあり、一段と盛り上がっていた撮影現場。大悟は後輩たちとの共演ということで少し緊張気味。さらに、「レ」で口ずさむ歌の難易度が徐々にあがっていき、歩きながら歌うのに苦戦していた様子だった。
一方のノブは一人での撮影だったため、目の前に大悟がいるかのような自然な演技となるよう、ちょうどよいテンポ・温度感のツッコミを何度も練習し、本番に臨んでいた。
後輩芸人役の3組も、大悟と共演できることにとても喜んでいる姿が印象的。特に大悟の「レ」の歌に合わせた、後輩芸人による「レ」の大合唱はとても見ごたえのあるシーンとなっている。
偶然ですが若手時代にレイクの扉を開けたことがありまして、CMのお話をいただきとても感慨深かったです。第3弾まで「レ」の男として出演させていただきましたので、今後はプロフィールの出演欄などに「レ」の男役と、胸を張って書こうと思います(笑)。今回は後輩たちも加わり、本当に飲んでいるみたいで楽しく撮影させていただきました!
よく大悟が後輩にご馳走する際にレイクカードを目にしていました(笑)。今回のCMでは僕が実際に見てきた風景が折り混ざっていますので、大悟と後輩芸人たちのリアルなやり取りにも注目してご覧いただければと思います。