12月10日放送の「King & Princeる。」(日本テレビ系)では、岸優太と平野紫耀が日本に住む外国人のお宅を訪問し、その国ならではの朝食を体験した。
お宅訪問の前に、この日訪れる人の国の国旗を見せられた平野は「家紋?」と勘違いし、岸から「国旗でしょう」と訂正される。二人がどこの国の国旗かを考える中、ヒントとしてナスカの地上絵が示されると、平野は「ナスカの! ムスクの?」と混乱。岸は「ナスカで合ってるんだよ」と教えつつ、「俺ね、GoogleMapsで旅行に行ったことある」とうれしそうに話す。
ただそれでも答えが分からずに、さらにヒントとして最初の文字が「ぺ」と明かされる。平野は「ペカン」と回答。それを聞いた岸が「キタ! ペルー」とようやく正解にたどり着く。
ペルー人の妻と、アルゼンチン人の夫に、3人の子どもと祖母との6人で暮らす丸岡・ビシャルさんのお宅を訪れた二人は、まずは4歳の二女・アヤちゃんの朝食作りと幼稚園に行くための準備を手伝う。平野がアヤちゃんの着替えをフォローしていると、岸は「(アヤちゃんが)紫耀をじっと見てますよ。たぶんちょっと恋しはじめてる気がするな」と指摘する。
さらに、お母さんからアヤちゃんの髪の毛を結んでほしいと頼まれた平野は「髪の毛ってどうやって結ぶの?」と戸惑う。試しにやってみるも「怖い。怖いこれ。髪の毛引っ張っちゃいそう」と怯え、「頭皮はがれたりしないっすよね?」と心配し、お母さんの手を借りることに。準備を終えたアヤちゃんは平野に懐き、平野にハグをしてから幼稚園へと向かった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)