1日目には、2021年にデビューした力臻(Lagchun)が登場し、シティ・ポップな音楽で会場を包みこんだ。次に登場したのは、今勢いに乗る新人女性シンガーソングライター黄妍(Catherine Wong)。この日は全7曲を披露し、美しい歌声に会場が一体となり盛り上がりをみせた。
また、3組目には陳柏宇(Jason Chan)、5組目にはラッパーJBが登場。観客に息つく暇を与えさせない圧巻のパフォーマンスを披露した。
1日目のトリには香港発の12人組男性アイドルグループ「MIRROR」からJerと Jeremyが登場。今回のステージでは新曲披露も行い、見事に初日のトリを務め上げた。
2日目には、歌手、俳優、モデルとして活躍するkayanが登場。世界の新たなファッションリーダーとして期待が集まる彼女は、この日はセクシーなミニワンピースで登場し、代表曲「Be around」をはじめ全5曲を披露。妖艶なパフォーマンスで会場を魅了した。また、ユニーク且つ新しいサウンドで人気を博している泳兒(Vincy)が登場し、全6曲を披露。
加えてイベント当日の12月11日に誕生日を迎えた「SISTER」の元メンバー孝琳(HYOLYN)も登場。誕生日を祝う大きな拍手が送られ会場はお祝いムードに包まれた。後半にはパワフルなパフォーマンスで一躍有名となったTyson Yoshiが登場。全5曲を披露し地元香港アーティストのラストを見事に飾った。
1日目には世界から支持される韓国の7人組ボーイズグループ、GOT7のリーダーで、ソロアーティストとしても活躍するJAY Bが登場。今回のステージでは人気曲「Switch it Up」や「The Way we are」など全10曲を披露し、開放感溢れるパフォーマンスで会場を魅了した。
そして、2日間のイベントの大トリには、世界でも人気を誇る女性ラッパーのCL(元 2NE1)が登場。7年ぶりの香港でのステージとなったこの日は、最新アルバム「Alpha」を中心に熱演。堂々としたCLの歌声とパフォーマンスで、イベントの集大成にふさわしい盛り上がりをみせ、全18時間にわたる初開催のフェスを見事に締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)