2023年1月4日(水)にスタートする水ドラ25「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」(毎週水曜夜1:00-1:30、テレビ東京ほか)の追加レギュラーキャストとして久保田磨希、各話で結婚式に臨む“ワケありカップル”役のキャストとして、筧美和子、前原滉、樫尾篤紀、白石優愛、景井ひなの出演が決定。また、オープニングテーマ曲は4人組新世代女性ボーカルグループ・et-アンド-が担当する。
同作は、“結婚式の素晴らしさ”をテーマに、結婚式を迎えるまでのリアルな道のりやさまざまな人間模様を、とあるネズミの家族の視点から描く、新感覚ウェディングドラマ。癖あり枠の「水ドラ25」にふさわしい、ギミック満載のヒューマンコメディーだ。
久保田は、天音(鈴木)の上司でどの新郎新婦からの評判も良く、数々の結婚式を成功に導いてきた実績を持つ名プランナーの桐沢信江を演じる。
また、結婚式に迷いを感じ、逃げ腰になってしまう新郎、結婚式を良い形にしたい気持ちが先行し、意見が食い違ってしまう親子の関係など、難題を解決すべくチュー子たちが奔走する1話と2話には、新婦・新山由美役で筧、新郎・新山隆文役で前原が出演。
新郎が希望した予算大幅オーバーな結婚式プランに困惑、そしてまさかの急な結婚式のキャンセルと、ドタバタなトラブル連続の3話と4話には、新郎・水谷俊哉役で樫尾、新婦・水谷琴葉役で白石が登場する。
さらに、続く第5話には、結婚を理由に別れを告げられた復讐から、結婚式を台無しにすべく暗躍する新郎の元恋人・岡崎志乃役で景井が出演する。
オープニングテーマ曲はet-アンド-が歌う「恋のせい、」に決定。恋に奮闘する人間の面白さ、複雑さ、カオスさを描いた、80年代ディスコクラシックをほうふつするダンサブルで中毒性のある楽曲となっている。