『僕らのミクロな終末』に富本惣昭、井手上漠参加「男子の青春を初めて経験できたような気がして新鮮」

2022/12/14 17:01 配信

ドラマ 速報

キーパーソンとなる2人を富本惣昭と井手上漠が演じる


このたび、真澄、律とともに地球滅亡までの10日間を過ごす登場人物とキャストが解禁に。あることがきっかけで真澄・律と出会う、アイドルオタクのピュアな男子高校生・広瀬遊馬が登場。そのブレない真っすぐで素直な性格の遊馬に巻き込まれることで物語は大きく動き、不思議なパワーで奇跡を起こすかもしれないキーパーソンとなっている。遊馬を演じるのはミュージカル「テニスの王子様」などに出演し、漫画化やドラマ化もされた人気作「一瞬の風になれ」の舞台では主演を務めた富本。初々しく、パワフルな演技が期待される。

そして、浜松へ向かう旅の途中で出会った嘉神めぐるは、国民的アイドル・嘉神まどかと瓜二つの見た目をしていて、まどかの妹であると名乗る人物。実は、嘉神まどかを推していた遊馬はめぐるとの出会いに運命を感じ、旅をともにすることが自分の使命であると言い張るが、めぐるは何か思惑を隠していると思われるミステリアスなキャラクター。

そんなめぐるとまどかの1人2役に、第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて「DD セルフプロデュース賞」を受賞し、“かわいすぎるジュノンボーイ”として注目を集めるジェンダーレスモデルの井手上が挑戦する。ドラマ「絶対BLになる世界 vs 絶対 BL になりたくない男シーズン 2」でも好演した井手上が、めぐるとまどかをどう演じ分けるのか注目が集まる。

さらに、真澄と律が大学時代所属していたミニコミ誌“辺境倶楽部”の出版サークルの同級生・橋本役に大朏岳優、サークルの部長・露口役に前田瑞貴、律に夢中なミスキャンパス・谷口美佐役に西村美柚。真澄の母親役に遊井亮子、めぐるの父親役に飯田基祐など多彩なキャストが作品を彩る。