高橋海人(King&Prince)が主演を務めるドラマ「ボーイフレンド降臨!」(毎週土曜夜11:00-11:30、テレビ朝日系)の最終話が12月17日(土)に放送される。同作は高橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ&田中みな実演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性の、12歳差の男女3人の恋模様を描くトライアングル・ラブコメディー。
前回放送された第8話で、アサヒ(高橋海人)と茶谷かしこ(桜井ユキ)の思いが通じ合った矢先に、アサヒは漆畑澄人としての記憶を取り戻す。また、茶谷かしこや佐藤渉(田中みな実)が真実を知りながら黙っていたことを知ってしまい、すれ違いから澄人とかしこは離れてしまう。さらに、かしこは姿をこつ然と消してしまいトライアングル・ラブに衝撃が走った。
「ボーイフレンド降臨!」も、いよいよ最終回。その最終話の放送にテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーがゲスト出演し、高橋とドラマ初共演を果たすことが発表された。弘中アナが演じるのは、澄人に突撃取材を行う記者という役どころで、澄人の運命を左右する重要なシーンで登場する。
これまでも「東京独身男子」(2019年)や「BG~身辺警護人~」(2020年)など、ドラマのゲスト出演経験のある弘中だが、「こんなにセリフがある役は初めてで、しかも、かなり重要なセリフだということがわかり、緊張しています」と不安の表情をのぞかせていた。
そんな弘中を見た高橋は、「そのままで大丈夫!」と頼もしい言葉をかけ、さらに「アナウンサーとして活躍されているのをずっと見てきていますし、ドライ(=リハーサル)でも本当に素敵でした」と太鼓判。その言葉で勇気づけられた弘中アナは、意を決して「大事なセリフ、頑張ります!」と意気込みを語った。