“日本一変態水着が似合う”春名美波、セクシー系のポーズを意識「胸とお尻の両方を強調するような感じ」

2022/12/16 08:00 配信

グラビア インタビュー

春名美波にインタビューを行った撮影=ブルータス海田

ワンエイトプロモーションに所属している“日本一変態水着が似合うグラビアアイドル”春名美波が、10月10日に埼玉・川越水上公園で開催された「ワンエイトプール撮影会」に参加。撮影会終了後に実施したインタビューでは、水着選びのポイントや最近ハマっているもの、今後挑戦してみたい仕事について語ってもらった。

――今日の撮影会はいかがでしたか?

私にとっては今年初めてのプール撮影会ということもあってすごく楽しかったです。今日初めて撮ってくださった方もいて。私のことを知ってくれるきっかけになったのかなって思うとうれしいです。

――ポージングで意識していることはありますか?

胸とお尻の両方を強調するような感じ。かわいらしいというよりは、セクシー系のポーズを心掛けています。

色もデザインもお気に入り

春名美波撮影=ブルータス海田


――今日はどんなコンセプトで水着を選びましたか?

最初はピンクの三角ビキニで、2着目が今着ている変型下着みたいな赤のランジェリー。3着目は白のTバックのマイクロビキニで、4着目が黒猫のコスプレです。黒のビキニで猫耳と鈴を着けてみました。

――その中で、特に好きな水着は何ですか?

赤のランジェリーです。色もデザインも気に入っていて普通のビキニと違うところが好き。カメラマンの方たちからも褒めていただきました。

――これは誰にも負けないと思うチャームポイント(武器)は?

肌の白さです。皮膚が薄くて敏感肌だから日焼けをするとボロボロになっちゃうんです。だから、夏は外に出ません(笑)。夜になったら出掛けるみたいな感じです。

――家の中では、どんなことをしながら過ごしているんですか?

昼間は寝ています。夜行性だから、日が沈むにつれて気分が上がっていきます。

――その“長い夜”は何を?

友達と会ったり、最近はNetflixでドラマを見ています。私のおすすめは海外ドラマの「ジェーン・ザ・ヴァージン」。処女なのに医療ミスで妊娠しちゃった女の子の話なんですけどめっちゃコメディーで。集中力がない私でもハマるぐらい面白いです。

基本的に小麦と砂糖と揚げ物は控えています

春名美波撮影=ブルータス海田


――ボディーケアで心掛けていることはありますか?

食事は好きなものを食べていますけど、基本的に小麦と砂糖と揚げ物は控えています。今は植物油脂も避けているから食べられるものがあまりないんです(笑)。

普段は、お肉やおすしとか。大戸屋で食べたりもします。水炊きも好きで、最近は「トマト水炊き」にハマっています。トマトピューレじゃなくて、トマトをそのまま鍋に。おいしいし、肌にもいいみたいなのでぜひ食べてみてほしい です。しめは雑炊です。

――Twitterで女の子に向けた仕事をしてみたいとつぶやいていましたね?

ちょっと自分で言うのは恥ずかしいんですけど…「LARME」というお人形さんっぽい感じの女の子がかわいい雑誌があって、それに出てみたいという憧れが。まだ、ファッション系の仕事をしたことがないので興味があります。

関連人物