杉田智和が岡本信彦の笑顔を取り戻し、山下大輝が下野紘を癒す…DMM TVにて声優バラエティ2番組がスタート

2022/12/15 09:00 配信

バラエティー 動画

「自称声優」に出演する杉田智和(右)と岡本信彦(左)※提供写真

12月14日、DMM TV公式Youtubeチャンネルと公式Twitterにて無料ライブ配信「#DMM TVまつり 2022 WINTER」が開催され、ハライチ岩井勇気内田理央生駒里奈の3名がMCを務め、DMM TVで今後配信される注目作品を一挙に紹介した。この記事では、DMM TVスペシャルにて無料配信される声優バラエティ番組を紹介する。

杉田智和と岡本信彦が自由気ままに楽しむ「自称声優」


「自称声優」は、仲良しすぎる杉田智和岡本信彦が自由気ままに楽しむ様子をお届けする番組。寄せられたコメントVTRの中で杉田は「この2人でタッグを組んで番組が始まります!大丈夫ですか?この2人ですよ?」とコメント。岡本は「本来は焼肉食べるだけとか、お茶を飲むだけでもいいと思っていたんですけど、ちゃんとした企画になっていましたね」と続けた。また、杉田は「裏テーマには、岡本くんの笑顔を取り戻すというのもあります」と一言。これを聞いたハライチの岩井は「社長になられましたから、こういうロケで羽を伸ばしてほしいですね」と労った。「自称声優」は12月17日(土)夜9時よりDMM TVスペシャルにて無料配信開始。

うたプリコンビ下野&山下がタッグを組む「下下紘輝」

「下下紘輝」に出演する下野紘(右)と山下大輝(左)※提供写真


「下下紘輝」は、人気シリーズ「うたのプリンスさまっ」で共演する下野紘山下大輝によるバラエティ番組。忙しすぎる下野を癒すべく、山下が話題のスポットを案内するといった内容だ。VTRに登場した下野と山下は元気に挨拶したあとで、「我々もこの番組名、言い慣れていない……」と照れ臭そうな一幕も。また、今回の番組について下野は「僕自身はね、山下くんと一緒にこの番組をやれたらいいなと思っていたんです。というのも、山下くんとだとギスギスした感じとか、ピリピリした感じが絶対にないだろうと思って」と告白。「今のところ、気を使う感じが全くない」と続けた。これを受けて山下は「今日も下野さんとプライベートで遊びに来た感じです」と賛同。すでに息のあった様子を見せた。「下下紘輝」は12月24日(土)夜9時よりDMM TVスペシャルにて無料配信開始。

「DMM TV」「DMMプレミアム」とは?


「DMM TV」とは、アニメを軸に、漫画、ドラマ、2.5次元、バラエティなど多様なコンテンツを提供する総合動画配信サービス。12月1日にサービスローンチし、既にプレミアム会員数は30万人を突破している(12月14日時点)。月額550円(税込)の「DMMプレミアム」に加入することで、新作から独占配信作品、そしてオリジナル作品まで、アニメ約4600作品、エンタメを含む12万本(※2022年内の見込み作品数)のコンテンツをスマートフォン・PC・TVアプリなどから楽しむことができる。登録時には、初回30日間無料に加えて、3ヶ月間550円相当のDMMポイントが還元される。さらに12月28日(水)までは、Twitterキャンペーンに参加して新規登録し4か月間継続利用すると、550円相当のDMMポイントが付与される。

■取材・文=於ありさ