12月17日(土)放送の「ボーイフレンド降臨!」(夜11:00-11:30、テレビ朝日系)第9話では、いよいよ漆畑澄人(高橋海人)と茶谷かしこ(桜井ユキ)、佐藤渉(田中みな実)のトライアングル・ラブが決着の時を迎える。澄人とかしこの柵ドンから始まったこの物語は、最終回では過去最大級のキュンな壁ドンが降臨。
同作は、King&Prince・高橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井&田中演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性による、12歳差の男女3人の恋模様を描く“トライアングル・ラブコメディー”。
12月10日放送の第8話では、記憶を取り戻し、さらにかしこや周りの人たちに騙されていたことを知ったことでかしこの元を去った澄人。心を閉ざした澄人は、倒産の危機に瀕した会社を救うために助けを求めに訪れたかしこのことを突き放す。一度は思いが通じ合ったはずが、最終回を目前にすれ違ってしまった2人。
澄人とかしこのすれ違いで終了した第8話の放送後、SNSでは、「この先、いったいどんな結末がまっているんだろう?」「澄人くんもかしこも渉も会社も幸せになって~!!」「早く続きが見たいけど、最終回は嫌だー。ずっと見守っていたい!」や、「もう最終回なんて…寂しいけどでも楽しみ!」「こんなに泣くラブコメ今までなかった!最終回、終わらないで~!」など様々な声が上がった。
物語の冒頭で登場した記憶を失う前の漆畑澄人は、“超”が付くクールな性格だったが、記憶を失ってアサヒと命名された彼は、澄人とは真逆の天真爛漫な無防備男子。そして記憶を取り戻した澄人は、再びクールな姿を見せるが、アサヒを経た後の澄人は以前ともどこか雰囲気が変わっている。そんな3役を表情や仕草でガラリと姿を変える高橋の演技が話題に。
視聴者からは、「表情だけでアサヒと澄人、今どっちなのかすぐにわかるからすごい」「表情や声色が変わるだけじゃなく、走り方も演じ分けてる!!」「漆畑澄人とアサヒとアサヒの記憶を持った漆畑澄人と3つを演じ分けてるなんて、すごすぎ」とその演技力に驚きの声が続出した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)