ライブ配信アプリ「17LIVE」で、「イナズマロック フェス 2022 」発起人である西川貴教が12月15日に行った『西川貴教のニシナナ LIVE』に、ASH DA HEROのASHとSatoが登場。配信を終えたASH DA HEROの2人にインタビューを行い、ライブ配信に出演した感想や、共演してみた西川の印象を語ってもらった。
配信が始まり、オープニングトークを終えると、当日のゲストであるASH DA HERO のヴォーカルのASHとベースのSatoが登場。西川からASHに「ソロからバンドになって音楽の幅も広がったよね。バンドにしたきっかけは?」と質問。ASHは「元からASH DA HEROが1人でなければいけないって決まりはなかったので、自分の選択する音楽もパンクやロックなので、いつかはバンドにしたいと思っていました」と明かした。
また、西川から「2人の出会いは?」と聞かれるとASHは「イナズマに初めて出た2015年に三元茶屋の近くアジア料理屋で出会いました」と回答。続けてSatoが「ミュージシャンとのご飯会だった」と答えると西川からASHに対し「我が道をいくってタイプに見えるけど、意外とそうゆう会行くよね!」と突っ込まれた。ASHは「大いなる誤解が絶対いろんな方々にあると思うんですが、結構おだやかなところあるんですよ」と訂正した。
配信の中盤には、ASH DA HEROの楽曲「Merry Go Round」のMVを流し紹介。また、MVが終わると、大のサッカー好きというASHにちなんだトーク企画『まだ、ワールドカップは終わってない!決勝戦の注目ポイントベスト3』というコーナがスタート。1つ目は「メッシの大会に本当になるのか!?」と発表。「ワールドカップではまだ優勝カップを手にしていない。本大会でキャリア最後の大会になるかもしれないところで優勝カップを手にできるかマラドーナを超えられるかに注目」と話した。
2つ目は「フランス60年ぶりW杯2連覇なるか」と回答し「前大会で、19歳だったエムバペがメッシをぶち抜いて世代交代か?と言わていました。そのエムバペが今はフランスのエースとしてフランスを王者にできるかに注目」と語った。3つ目は「W杯の決勝はどっちのチームが勝ってもいい試合になるのでみんなでみましょう!」と答え、「どっちの国も負けられないというプライドがぶつかり合うんですが、試合が終わってみるとお互いに讃え合い、スタンデイングオベーションが起きる素晴らしい景色が見られます」と熱く語った。
最後に、ASH DA HEROから「1stアルバム『Genesis』が好評発売中です。また、12月18日(日)に京都パルスプラザで行われるROTTENGRAFFTY主催イベント『ポルノ超特急』に出演します!また、2022年のライブ納めが12月20日(火)仙台Rensaで行われるのと、年明け1月9日(月・祝)にファンクラブ限定ライブを行います」と告知をし配信は終了した。
12月15日に行われた配信に関しては、後日ライブ配信アプリ「17LIVE」にてアーカイブとしてアップを予定している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)