ももいろクローバーZの高城れにが12月17日、都内で行われた「かぐや様は告らせたい‐ファーストキッスは終わらない‐」の初日舞台あいさつに古賀葵、古川慎、小原好美、鈴木崚汰、富田美憂、鈴木雅之と共に出席。鈴木とデュエットをした感想を明かし、色気面で不安があったことを明かした。
本作は赤坂アカの同名漫画を原作とするアニメシリーズの最新作で、TV放送に先駆けて劇場で特別上映。クリスマスを舞台に、かぐやと白銀の波乱に満ちた恋模様を描く。
本作では鈴木がオープニング主題歌を担当し、高城がデュエットパートナーを担当している。高城は「いまだに信じられないという気持ち」と心境を明かし「勝手に鈴木さんの横には、必ず100%の色気がないと立てないっていう規定があるんじゃないかって個人的に思ってた(笑)」と告白。続けて「みなさんご存知の通り、ももクロって色気のかけらもないじゃないですか(笑)。特に私がそうなんですけど」と自虐しつつ「作品自体もすごいですし、大丈夫なのかな?人選ミスなのではないか?という不安な気持ちももちろんあったんですけど、私なりの愛の形を表現できたかなと思います」と胸を張った。
さらに高城はミュージックビデオの撮影も含め、色気の部分では鈴木が全力で引っ張ってくれたと感謝し「とても楽しい撮影になりましたし、作品とのマッチの仕方もすごく気に入ってます」とニッコリ。「MVでもかわいらしい振り付けやセクシーな振り付けがたくさん詰まって、みなさんも真似しやすいと思うのでぜひよろしくお願いします」と投げかけた。
イベントでは作品にちなみ、クリスマスの理想の過ごし方についてもトークが展開した。高城は「私はあまりおうちでじっとしているっていうことができない」と告白。そして「クリスマスは劇場で『かぐや様』を見て、私たちももいろクローバーZもクリスマスの24日と25日にライブがあるんです!」とちゃっかりアピールし「そちらにも足を運んでいただけたら理想のクリスマスになるんじゃないでしょうか」と大きな笑顔を見せる。司会から「まさかの告知が入るんですか!?」とツッコまれると、高城は「『かぐや様』にあやかっちゃいました。影響力にあやかっちゃいました!(笑)」と笑っていた。
◆取材・文=山田果奈映