グラビアアイドル・藤田あずさが、最新DVD「5年ぶりに帰省ってきた元カノが誘惑してきて僕はもうダメかもしれない」(イーネットフロンティア)を発売。12月17日、ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
”みーんなの元カノ”のキャッチコピーでのグラビア活動のほか、女性アイドルグルー「sherbetNEO」としても活躍している藤田。この日はピンクのランジェリー&トナカイのカチューシャという姿で、身長162cm、上からバスト87cm、ウエスト59cm、ヒップ89cmのHカップ美ボディを披露。「クリスマスが近いのでサンタにしようかと悩んだんですけれど、ソフマップでみんなサンタをやっているだろうと思ってトナカイにしました」と明かすも、ソフマップで2022年は未だサンタ姿のグラドルが登壇していないことを知ると、少しだけ残念そうな顔を見せていた。
ライトノベルのようなタイトルが特徴的な本作。「温泉モノをやりたかったんですよ。で、タイトルの通り、元カレが温泉宿の息子で、私がそこに泊まりに行くという設定です」と世界観を説明。続けて「実は年度末に発売する予定のカレンダーと一緒に撮っていまして。チャプターが12個あるんです。色々な元カノ感が楽しめると思います」とアピールした。
初めてづくしだという本作について、「まず、制服が初めてですね。頑張って10代に見えるようにしてもらって。現場でも10代に見える?見える?って何度もスタッフに聞いちゃいました」とにっこり。さらに、「バレンタインのシーンで、初めて体に生クリームを塗りました。クリームは結構大変ですね。ベタベタになるし、一発撮りになるので」と撮影の労を語った。
さらに「女王様にも初挑戦しました。カメラマンさんがバラ鞭で『ガチで(カメラマンの)脚を叩いて』というので、ガチで叩きました。ですからちゃんと叩いている音も入っています」とのこと。SMに開眼したかというと、「やられるのはちょっと嫌ですね。自分がやるのも…まだやる方のがいいですけれど」と苦手であることを明かした。
「温泉に制服、生クリームに女王様と、私の初体験が多い作品です」という本作。なんと、「実は初めて自主制作で作ったんですよ」と衝撃の告白が。
「もともとカレンダーで12パターンも衣装を撮るのだから、もったいないので、ついでに動画も撮っちゃおうと思って」と、セルフプロデュースした経緯を語ると「売れないと、ただの赤字になるんですよ」とお財布事情を吐露。
「でも、裏方をやるのも楽しいですね」と、プロデュース業にも開眼した様子。「sherbetNEOのメンバーのDVDも作ってみたいですね」と意欲をみせると、最後に「24日と25日、そして年越しの大晦日にカフェイベントを実施します。元カノと一緒にお酒を飲みながら過ごしましょう」と、しっかりアピールした。
◆取材・文=栗原祥光
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)