King & Princeの新曲「We are young」が岸優太主演ドラマ「すきすきワンワン!」主題歌に決定『夕暮れ時に聴きたくなるような楽曲』

2022/12/20 06:00 配信

ドラマ

岸優太“炬太郎”を見つめる浮所飛貴“天”(C)NTV・J Storm

King & Prince岸優太が主演を務め、美 少年浮所飛貴が共演するシンドラ「すきすきワンワン!」(毎週月曜夜0:59-1:29ほか、日本テレビほか※Hulu・TVerでも配信)の主題歌が、King & Princeの新曲「We are young」に決定。さらに、初回放送日が2023年1月23日(月)に決定した。

同ドラマは、今どきの26歳の“ダメ男”・炬太郎(岸)が昔飼っていた最愛の犬と再会し、愛し愛され成長していく感動の物語。夢もなく欲もない人生諦めモードの炬太郎の前に、突然「僕はあなたの元飼い犬・てんです!」と名乗る謎の男・木ノ宮(浮所)が現れる。

新曲「We are young」は、これまでのKing & Princeの楽曲とは一味違った、懐かしさと温かさに満ちた楽曲。ドラマにより一層深さを与えるようなものとなっている。

岸優太コメント


すきすきワンワン!」の主題歌をやらさせていただけることになりました。この曲は何と言っても温かみのあるところがポイントです。これまで King & Prince では、歌ったことのない種類の楽曲ですので、披露するときの皆さんがどんな反応されるのか楽しみです。

夕暮れ時に聴きたくなるような背中を押してくれる楽曲になってます。ぜひ聞いてください。

YouTube企画「ここ掘れワンワン!」が始動


また、同ドラマのYouTube企画「ここ掘れワンワン!」が始動。各話のエピソードや裏話を、岸と浮所が深堀り」していく。