本田翼が主演を務めるドラマ「君の花になる」(TBS系)から誕生した期間限定のボーイズグループ、8LOOM(ブルーム)が、12月19日に都内で行われたMnet Japanの授賞式「2022 Mnet Japan Fan’s Choice Awards」にゲストとして出演した。
イベントの冒頭で、8LOOMの7人(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)がステージに登場。制服衣装で「HIKARI」を披露した。ステージ上にクリスマスツリーが飾られていたが、赤と白と緑を基調とした衣装は、まさにこの季節にピッタリ。
爽やかに歌唱した後、イベントにゲストとして出演した気持ちを聞かれた高橋は「緊張しましたね。いつもと違っていて。でも楽しかったです」と笑顔で答えた。そして、NOAが「YG(韓国の芸能事務所 YG ENTERTAINMENT)の練習生だったということもあって、小さい頃からK-POPは大好きですね」と話し、楽屋でもよくK-POPが流れていてメンバー全員が好きだと明かした。
12月20日にドラマが最終回を迎えることについては、高橋が「前回、9話のラストで僕たち8LOOMが解散という結論を出してしまったんですが、一体どんなラストを迎えるのか、きっと皆さんが、僕たちも含め、笑顔になれるような最終回になっていると思いますので、ぜひリアルタイムで最後まで見届けていただけたら嬉しく思います」と見どころを語った。
そして、「8LOOMとしての活動もラストスパートを迎えておりまして、年内と言いますか、僕らもどこがゴールなのか分からないですけど(笑)、期間限定ということでデビューさせていただいたので、そんなところを最後まで応援してしていただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします!」というメッセージを投げかけた。
イベント会場入口には、仲町あす花(本田翼)からの花が飾られていた。
◆取材・文=田中隆信