「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022」が12月23日(金)夕方5:00より放送される。KARA、DISH//、Superfly、NiziU、ジェジュンらの出演も発表され、全68組の豪華アーティストが集結し6時間超えの白熱生ライブを披露する。
KARAが約10年ぶりにMステに登場。KARAの再始動後初の日本のテレビでのパフォーマンスとなる。2010年リリースの日本デビューシングル「ミスター」と、15周年アルバム収録の最新楽曲「WHEN I MOVE(Japanese Version)」を披露する。ニコルは「15周年になるので、メンバー全員がさまざまな方面で一緒に作業して作り上げた曲です。その分、自負心も感じる曲になりました」と自信をのぞかせた。10年ぶりのMステ出演にギュリは「長い間待っていてくれた日本のファンの皆さんに久々に会えるということが一番うれしいです」と語った。スンヨンも「昔の出演時の楽しかった思い出が多いので、とても楽しみにしています」と期待を寄せている。
DISH//は岡田将生主演の医療ドラマ「ザ・トラベルナース」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の主題歌「五明後日」を披露。彼らが尊敬する山崎まさよしとの共作に、北村匠海は「山崎まさよしさんのご自宅にお邪魔したのが印象深いです」と制作時を回顧した。
ジェジュンは中島美嘉とのデュエット「One Heart/ J-JUN with中島美嘉」を。「この曲をお披露目するのはコンサートで中島美嘉さんと一緒に歌って以来2回目なので、とてもワクワクしていていますし、楽しみです」と意気込んだ。
Superflyは再始動後初のパフォーマンス。14年ぶりに「愛をこめて花束を」をMステで披露。「今回テレビ初披露させていただく『Presence』を共に歌わせていただく機会をいただけてとてもうれしいです」とメッセージを寄せた。
NiziUは初のウィンターバラード「Blue Moon」を披露。MAKOは「大切な人と同じ月の下で繋がっているというメッセージが込められています」、RIMAは「初めてのウィンターバラード曲でしっとりしたいつもと違った私たちを感じられる曲になっています」と楽曲の魅力を語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)