Toshl(龍玄とし)が、12月31日に日本武道館で開催されたABEMA特別番組「第6回ももいろ歌合戦〜50組以上の超豪華出場者と年越し8時間無料生放送〜」に出演。初出演となる「ももいろ歌合戦」への意気込みと、今年の振り返り、来年の抱負などを語ってもらった。
ーー「ももいろ歌合戦」は初出演となりましたが、ステージの感想はいかがでしょうか。
モノノフの皆さんと、出演アーティストのファンの皆さんの熱い想いが本当に弾けていて、皆さん本当に待ってたんだなってことを感じましたし、喜んでいるエネルギーがこちらにビシビシ伝わってきて本当に感激しました。その場に出演させていただいたこと、本当にありがたく思います。
久しぶりの武道館で、ステージは一体感を持って熱く燃え上がりましたね。今回は新曲の初披露ということで、多少の緊張感はありつつも、こんな素晴らしいステージを皆さんのパワーで支えていただいて、本当に気持ちよくシャウトしました。
ーー2022年はToshlさんにとってどんな1年でしたでしょうか?
たくさんのコンサート、イベント、そしてテレビ出演があり、何よりもアルバムもリリースさせていただきました。すごくクリエイティブで、たくさんのチャレンジをさせていただいた1年だったと思います。すごく僕にとっては、もう今まで人生の中で"最高のToshl(最高の年)”になりましたので、本当に幸せでした。
ーー2023年はさらにはどのような年にしていきますか?
もっともっと幸せな年にしたいと思います。やはり熱く応援してくださるファンの皆さんと一緒にもっともっと「喜ばせ合戦」「楽しませ合戦」もやりながら、一歩ずつ前に進んでいく、そんな年にしたいと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)