<上白石萌音>佐藤健との“キュン”が詰まった「恋つづ」で愛され力を発揮し躍進

2023/01/07 18:10 配信

ドラマ コラム

思わず声が出ちゃう“キュン”シーンばかり

上白石萌音※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより


“治療キス”で初キスを交わした2人は急速に仲を深めていき、デート中にソフトクリームをわざと口の横に付けてペロッとキスをするかのように取るシーンや、天堂が涙を流しながら「二度とおれのそばを離れるな」と言うなど、毎話ドキドキがいっぱい。

仕事も恋も一生懸命な七瀬役は、上白石の適役だったといえるだろう。身長152cmの低い位置からクリクリの大きな目で何度も見詰められ、“魔王”もすっかり恋に落ちてしまったし、身長差のあるバックハグも「最高」「ナイスカップル」と話題になった。七瀬が新人看護師として職場内恋愛を楽しむ様子は、ナースステーションの他スタッフもほほ笑ましく見守っているような優しい空気が漂っていた。“恋つづ”には「こんな恋してみたいなぁ」の雰囲気が詰まっている。

なお、ディズニープラス「スター」では「恋はつづくよどこまでも」以外にも、1月4日より「日本沈没―希望のひと―」や「プロミス・シンデレラ」「妻、小学生になる。」の配信がスタート。また、地上波ドラマだけでなくオリジナルシリーズとして柳楽優弥主演のヴィレッジ・サイコスリラー「ガンニバル」や、阿部寛主演「すべて忘れてしまうから」、葉山奨之&伊原六花主演の「シコふんじゃった!」も配信中だ。

◆文=ザテレビジョンドラマ部

関連人物