――そして、三品さんの写真集「ひととき」が12月22日に発売されました。
三品:やっと発売ということで、「お待たせしました」という感じです(笑)。
――こちらは石川県の金沢で撮影をされたということですが。
三品:今回、私は2冊目の写真集になるんですけど、1冊目の写真集のタイトルが英語(「EPHEMERAL」)だったので違う感じにしたいなって思ったのと、金沢の街が和な感じなのできれいな音のひらがなのタイトルがいいなと思って決めました。この一瞬を切り取った、この瞬間にしか撮れない写真なので、私の“ひととき”を楽しんでほしいです。
――風情のある街ですよね。
三品:ずっと行きたいなと思っていて、撮影場所の候補に石川県が挙がった瞬間に「石川に行きましょう!」って迷いもなく言いました(笑)。
――観光地としても人気のある街ですが、普段のコンサートやリリイベとかでもあまりいく機会はなさそうですね。
三品:そうなんですよ。行ったことはなかったんですけど、写真とかで金沢の街の様子や風景を見た時に「すてきな街だなぁ」って思っていたので。実際に行ってみても、思ったとおりきれいで優しい街だなって感じました。穏やかで日本らしい古き良き文化もあって、行きたいところにも行けました。
――表紙もインパクトありますね。
三品:はい(笑)。今回の表紙はインパクト重視で決めました。目が合う感じがいいなって思ったので、かなり目力が強めの写真を選んでいます。
――小玉さん、三品さんの写真集を見てどう思いましたか?
小玉:めちゃくちゃかわいいです! 服とか景色に合わせて瑠香の見せ方も全然違っていて、すごくプロだな!って思いました。
三品:(笑)。
小玉:でも、そういうふうにしっかりと見せるカットもあれば、素の瑠香の表情が見えるものもあるので、幼く、アイドルらしい瑠香がいたり、めちゃくちゃ格好良い瑠香もいるんです。「同じ人?」って思うぐらいいろんなカットがあって、「ありがとうございます!」って感じですね。
三品:いえいえ、こちらこそありがとうございます(笑)。
――お気に入りのカットは?
三品:ドレスを着ているカットがあるんですけど、これは私がかどうしてもやりたったんです。自然の中でドレスが着たいなと思ったんです。そしたら、私の好みにドンピシャなドレスを用意してくださって。かわいさと格好良さのあるドレスだったので、それを写真に残せて私は大満足です。
――普段の印象とも違う雰囲気のドレスですからね。
三品:普段はこういうドレスを着る機会がないので、これも写真集ならではの良さだなって思いました。
――撮影場所もカメラマンも違うので、それぞれがどんな写真集を撮っているのか分からなかったと思うので、他のメンバーの写真集が出来上がるのをファンの人たちと同じようにワクワクして待っていたと思いますが。
小玉:瑠香のショップ別の特典とかも発表された時に見たので、ファンの方と同じタイミングでしたね。
――表紙を取ったら見えるカットも買った人だけの特典という感じですよね。
三品:そうなんです! この写真も表紙の写真とめちゃくちゃ迷いました。すごく気に入っている写真だけど、浴衣は今回の表紙ではないなって思ったので、ここに載せることにしました。
小玉:かわいい!
――小玉さんの表紙を取ったところの写真は、表紙っぽい感じじゃなくて、一つの景色が広がっている感じになっていますね。
小玉:裏表紙の方も使ってシンプルな1枚の写真がいいなって思って、海が映えるカットに決めました。
――写真の使い方にも個性が表れていますね。
小玉:はい。
三品:4人の写真集が出そろいましたけど、表紙の写真とタイトルだけでもちゃんと個性が出ていますね。「こんなに違うんだ!」って(笑)。