1月18日(水)より志尊淳を起用した不動産・住宅情報サイト「SUUMO」の新CMが放送される。そのCM公開に合わせて、志尊が“夢の住まい”や漢字一文字で表す2023年の抱負などを語ったインタビューが届いた。
ポップな世界観の中で繰り広げられる「スーモで探そ!」シリーズの今作は、住まいの「条件」に焦点を当てて制作。公園の噴水の前に腰をかけ物件探しをする志尊が「僕は、こだわり条件から!」と、オートロックや宅配ボックスの項目にチェックを入れて検索すると、すぐにたくさんの物件情報が表示される。簡単にお気に入りの物件を探せることに、「探しやすい!」と感動する志尊。最後は希望の物件が見つかった喜びから、「SUUMO」のモニュメントの前でスーモと記念撮影をする、といった内容だ。物件数No.1の「SUUMO」なら、物件探しでこだわりたい条件にチェックを入れて絞り込むことで理想の物件が見つけられることを、志尊のワクワク感と共に表現している。
―本CMで、志尊さんが視聴者に注目してもらいたいポイントや見どころは?
今回のCMはキャラクターを作ったり役作りをしたりするCMではなかったので、すごくありのままというか、肩肘を張らず自然体な姿を見てもらえるのではないかと思います。
―住まいを選ぶ上でのこだわりを教えてください。
年齢や環境によって変わりますね。最初に一人暮らしを始めた時はバス・トイレ別が良くて、さらに車を運転するようになったら「駐車場付きがいいな」、「床暖房も欲しいな」など、毎回こだわりたいことが変わっています。一方でずっと変わらないのは、リビングは広い方がいいということ。ワンルームでもいい。寝室に行くのが面倒くさいと思っちゃうんですよね。広いワンルームやリビングなど、ひと部屋で生活が完結できるのがベストですね。