タレントでインフルエンサーのRaMuが、14枚目となるイメージDVD「RaMuの恩返し」(ラインコミュニケーションズ)をリリース。1月15日に発売記念イベントを行い、囲み取材に応じた。
2022年12月20日発売ながら、DMMの2022年年間グラビアDVDランキングで12位に入る好調なセールスを記録している同作品。RaMuは「週間でもずっと1位を取らせていただいていて、すごくありがたくて。なんでだろう?」と声を弾ませながら喜び、「皆さまの努力のおかげで(笑)。宣伝もしていただいたおかげで」と報道陣に感謝の意を伝えた。
今回のDVDは9月に奄美大島で撮影。「奄美大島は初めて行きました。もともと私はスキューバダイビングが趣味で、ライセンスを持っていて結構潜りに行っているんですけれど、奄美大島は一番の夢だったんですよ。で、行ってみたら何もない所で(笑)。沖縄と鹿児島のちょうど間にあるから、なんか混ざったようなご飯が多かったですね」と、分析を交えながら夢だった場所でのロケを振り返った。
変わったタイトルの本作は、「ある日、主人公は海辺でゴミ拾いをしていたところ、罠にかかったウミガメを見つけてしまい、それを助けたんです。そうしたら次の日、人間の姿になって遊びに来るという、鶴の恩返しというか、亀の恩返しというか、RaMuの恩返しという内容です」というように、設定もかなり奇抜。
「前回に引き続き、ストーリー性を重視したいなという私の思いがあって。そうしたら、うちのマネージャーさんもいいじゃんってなって。なんか見ている人も、ちょっと映画を見たなって気持ちになれたらいいなと思います」と、設定やストーリー展開はかなり気に入っている様子。「私に脚本を書く才能はないので、監督さんに何か面白いのをお願いしますと言って作っていただきました」と明かした。
「今回、亀の恩返しということで、ちょっと人間界のことをあまり知らないという設定の女の子なんです。ですから、ちょっとういういしいというか、不慣れな感じを演じました」と演技にも力が入っているという。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)