──だから映画のオマージュカットも撮れたんですね。
「そうです、そうです。ガイドしながら、『ここであのシーンを撮ったので』とか『ここの夕日がめっちゃ綺麗なんですよ』とか言って。いや〜、本当に楽しかったな〜。あとはおじさんたちと海に入ったり」
──おじさんたちと海!?(笑)
「ヘアメークさん、スタイリストさん、僕のチーフマネージャー、カメラマンさんと僕でみんなに海に入ったんです。撮影関係なしに」
──撮影関係なく!? 海での撮影のついでに、とかではなく?
「海で撮影した次の日に、撮影が巻いたので『日が暮れるまで海入りましょう〜!』って!。みんな着の身着のまま入って(笑)」
──本当に夏休みを切り取ったようですね。
「はい。そういう意味では、僕の素を出せたんじゃないかなと思います。“18歳の日向亘の等身大”がひとつのコンセプトだったのですが、周りの皆さんのおかげで、ちゃんと等身大の姿が見せられていると思います。お芝居ではなかなか出せない部分でもあるんですが、本当の僕は楽しいことが好きだし、動くことが好きだし、人と喋ることが好き。普段の『こういうポーズを撮って』と言われて撮ってもらっている写真とはまた違った、僕が好き勝手動いているところを追いかけてもらったような、そういう楽しい写真集になっているんじゃないかなと思います」
──では最後に、日向さんが出演中の日曜劇場「Get Ready!」(TBS)の、1月21日に放送される第3話の見どころを教えてください。
「あの……3話、めっちゃ面白いんですよ! 神回な気がする。それでいて『これドラマでやるんだ』っていう攻めた内容でもあるので、どう映像になっているのか、僕も楽しみです。もちろん自分のシーンや自分のお芝居もちゃんと見たいけど、何より普通に3話が楽しみで仕方ないです!」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)