番組内では、ルーレットが止まったテーマでトークをする金曜日恒例コーナー「てきとうルーレット―ク」の特別版としての「新春ルーレットーク」では、「正月、困った話」「初笑いは?」など、年末年始にまつわるテーマでトークをくり広げた。
「正月、困った話」では、関が新年早々の失敗談として、友人との毎年恒例の初日の出クルーズに、2023年は仕事の関係で行けなかったものの、日の出は見ておきたいと、2日にずらして見にいったという。いざ船に乗り込み、いつもより人のいない船内で「逆によかったね」と話しながらクルーズを楽しむも、まわりは徐々に明るくなり、そのまま日の出を見ることなく、対岸へ到着してしまう。あとで確認をすると、いつも乗っていたのは、初日の出のために調整した元日限定のコースで、2日からは通常運行だったことがわかり、「正月の2日から朝4時起きで、寒いなか、なんの目的もなく、ただ船に乗っただけの人になっちゃったっていう」と自虐する。
そして「でもいやな思い出ではないですよね。なんか笑えますよね」と話す仲村に、関は大きくうなずきながら「新年初笑いみたいな感じで、こんな何気ないことで笑えたのはいいことだねって言って」と話し、「道の駅に寄ってごはん食べて帰ってきた」と結果、旅を楽しんだことを語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)