ABEMAオリジナルドラマ「ブラックシンデレラ」に出演した俳優の兵頭功海(ひょうどうかつみ)が、「兵頭功海 2023.4-2024.3 カレンダー」を3月に発売することが決定した。
今回のカレンダーのタイトルは「僕と君の紡ぎ」で、2021年の「2021.4-2022.3 カレンダー」より続く、物語仕立てのカレンダーの第3弾(最終章)となっている。
第1弾では、なんだかほうっておけない子犬系男子の“彼”と過ごす1年間、第2弾では、“私”のもとを急に去った“彼”が成長していく1年間、そして今作では、「再び“私”の前に現れた“彼”と過ごす、甘い12か月」をテーマに、“私”のもとを離れているあいだにぐっと大人っぽく成長した、兵頭が演じる“彼”とふたりでおりなす1年間を描いている。
カレンダーの月をめくるごとに、“私”目線のストーリーが写真とともにくり広げられていき、さらにカレンダー内の二次元バーコードを読み取ると、そのストーリーのオリジナルムービーが見られる仕様となっている。
無邪気で子犬っぽさが残るかわいらしい表情から、ふと大人の色気を感じさせるつやっぽい表情まで、兵頭の新たな一面を引き出したカレンダーに仕上がっている。
今作が最終章ということを踏まえ、第1弾の“彼”よりも、“私”が見違えるくらいの「大人らしさ」を表現すべく、セットアップや少々派手めな服、身に着けるアクセサリーなど、衣装もひとつひとつこだわり、表情や仕草などの内面だけでなく、外見的に成長している点にも注目だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)