イラストレーターとしているタレント・竹内星菜が、1月17日発売の漫画誌「ヤングチャンピオン烈」(秋田書店)の巻中グラビアに登場。本人のコメントとアザーカットが届いた。
竹内は、漫画「妹がバンギャです」の作者として、またイラストレーターとしても活動。また、タレント・カメラマン・制作とのコラボレーションを想定した、撮影された写真に対して竹内がアートを施し、また違った世界観を表現する作品「#アートグラビア」(通称 #アーグラ)の制作も行っている。
ほか、「2022年ボートレース平和島応援アンバサダー」に就任、2月24日(金)にはファーストDVD「ドキドキは君のせいなんだ。~もしも彼女がイラストレーターだったら~」(竹書房)リリースなど、幅広く活動している。
――「ヤングチャンピオン烈」巻中グラビアに登場した気持ちから聞かせてください。
「ヤングチャンピオン烈」さんは2回目の出演で、前回はたくさんイラスト描かせてもらったアートグラビアをしてすごく楽しかったので、また「ヤングチャンピオン烈」さんに出演できてすごくうれしいです。
――今回はどのような撮影でしたか?
今回、なんと沖縄で撮影していただいたのですが、11月の撮影で寒いのかなと思ってたらめちゃくちゃあったかくて、毎日天気良くて最高の撮影日和でした。
沖縄の海での撮影が一番印象的でした。プライベートで海に行かなくて、まず外にあまり出ないインドアなんですけど、海での撮影が予想以上に楽しくて、めっちゃはしゃいじゃいました。水着もすごくかわいいのばっかりで、どれが一番って言えないので全部いっぱい見てください!
――ファーストDVDが発売されるそうですね。
2月24日に初めてのDVD「ドキドキは君のせいなんだ。~もしも彼女がイラストレーターだったら~」を発売させていただけるということで、撮影前はドキドキしてたんですけど、撮影始まるとすごく楽しかったです。
沖縄で撮影していただいたんですが、どの日もいい天気で最高の撮影日よりでした。沖縄だったのでおいしそうなご飯がいっぱいあって、水着だからいっぱい食べたらおなかでちゃうかも…!? でも食べたい~おいしそ~!!の戦いでした(笑)。
今回の沖縄で初めて食べた沖縄料理の、うむくじの天ぷらがすごくおいしくっておすすめです。
グラビアは何度も撮影していただいたことがあったんですが、DVDは初めてで、いろんな動きだったり、せりふがあったりで、せりふはちょっと照れもありながらの撮影だったんですが、みんなにたくさん見てほしいなあって気持ちで撮影しました。
私的に特に見てほしいのはプールと海ですね。どのシーンもすごくお気に入りなんですが、私とてつもなくインドアであんまり海とかプール行くことないんですけど、久々のプールと海が楽しくってすごいはしゃいでる気がします。
タイトルも私がアイデア出させてもらって、そのタイトルを採用してもらえたのもうれしかったです。皆さん、たくさん見てもらえたらうれしいです。
――ボートレース平和島応援アンバサダーに就任されていますね。
そうなんです。ボートレース平和島で2021年10月に開催されたSGボートレースダービーでPRガールズとして舟券的中バトルに出演させていただいた時に一番的中したんです。その時の的中率がきっかけで、2022年ボートレース平和島応援アンバサダーに就任させていただいたんです。
ボートレースのことを知っていくにつれて「ボートレースってめっちゃ楽しいな」ってどんどんハマってます。CMにも出演させていただいたんですが、CMをきっかけに応援していただいている方とかにもボートレースやってみたいって言ってもらえるようになって、すごくうれしいなって思いました。
――読者へメッセージをお願いします。
沖縄で撮っていただいて、すごくすてきな写真に仕上げていただきました。みんなが応援してくれるおかげで出演させてもらえた「ヤングチャンオン烈」さんなので、本当にみんなに感謝です。ありがとうございます。一人でも多くの方に見てもらえるとうれしいです。ぜひ見てね!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)