ROLANDが、1月22日に都内で行われたABEMAオリジナル恋愛番組「隣の恋は青く見える4」(毎週土曜夜10:00-11:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の取材会に出席。共に番組MCを務めるマヂカルラブリー・村上と、主観を交えながら番組の魅力を語った。
収録を振り返り、ROLANDは「お互いに気持ちがあってうまくやっていきたいけど、でも関係を改善するのが難しいっていうカップルって多いと思うので、そういう人に見てもらえたらなって思う。一回離れて違う景色を見るのもいいんじゃないかな。(離れることが)新たな恋愛のプロセスになるんじゃないかなって思うし。離れて今後のことを決めるのもいいかなって思う」と話すと、村上も「1週間別れるのもいいかも」と共感を示した。
また、村上は「今の段階では、ようやく(番組の)土台ができたって感じで、ここから楽しくなりますので。皆さんおさらいしていただきながら、自分の中での準備を進めて付いてきてください」とアピール。
出演者のやりとりを見たROLANDは、「相手は何となく分かっているだろうと思っていても、意外と伝わっていないことってあると思うんですよね。それで駆け引きして駄目だったとき、めちゃくちゃ後悔すると思う。だったら押して押して、相手に好きとも言えない好きを持ち続けるぐらいなら、(伝えることで)次にもいけるし、建設的だなって思う」と語る。
一方、2022年7月に踊り手のいとくとらと結婚した村上は「僕はずっと押してました。駆け引きとかないですし。奥さんに対しては出会ってすぐ『結婚に興味ありますか?』と聞いていましたし(笑)。『僕と結婚した方がいいですよ』って言ってましたし(笑)」と、押しまくっていたことを明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)