乃木坂46・遠藤さくら、ゲーム対決で先輩を守り切れず声にならないほどの小さな声で何度も「ごめんなさい」<乃木坂工事中>

2023/01/23 13:07 配信

バラエティー アイドル

乃木坂46・遠藤さくら※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより

1月22日深夜放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、後輩メンバー(4期・5期)が先輩とペアを組みゲームで対決。ゲームは後輩同士で戦い、負けると先輩のみが罰を受ける「先輩を守れ!代理ゲームバトル」が行われ、遠藤さくらが自身の不甲斐なさに山下美月に平謝りする場面が見られた。

山下美月から「失敗しなきゃ良いだけだから!」と目を見開いてプレッシャーをかけられる


中でも、成功した人の食器類にお皿やコップを足していき、失敗したらビリビリ電気イスを喰らう「ギリギリーテーブルクロス引き」で遠藤は、先輩の山下とペアを組み、田村真佑(先輩:岩本蓮加)、筒井あやめ(先輩:吉田綾乃クリスティー)、小川彩(先輩:佐藤楓)と対決。

いざ競技が始まると遠藤は「我らが山下さん」と山下に電気イスはさせられないと意気込み、司会の設楽統(バナナマン)からも「朝ドラ女優に電気喰らわすわけにいかないでしょ」と言われると、遠藤は何度も頷いた。山下は「私も後輩側をやったことあるので、すっごい緊張する気持ち分かるんですよ。だから全然気負いせず…失敗しなきゃ良いだけだから!」と、最初は優しく言うも、最後は遠藤に向かって目を見開いてプレッシャーをかけた。

遠藤は失敗した瞬間、顔をしかめながらその場に膝から崩れ落ちた


1巡目、筒井、田村に続いて3番手で登場した遠藤は無難にクリアするも、2巡目で直前の田村の成功を見て落ち込み、設楽から「成功した瞬間、遠藤とかが『あっ…』」と痛恨の表情を浮かべたことを指摘されると、遠藤は苦笑いを浮かべながら小刻みに首を縦に振っていた。

設楽から「遠藤がこの辺のゲームを勝ってるイメージが湧かない」と言われると、遠藤も「ゲーム系いつも失敗しちゃうんで…」とこれを認め、日村勇紀(バナナマン)からは「今年から変わろう!今まで何も出来なかったけど」と厳しめに励まされる。

山下からも「何かいけそう…」と背中を押されるも遠藤は失敗。コップが裏返った瞬間、顔をしかめながらその場に膝から崩れ落ちた。設楽から「遠藤、残念だったね」と声をかけられると、遠藤は消え入りそうな声で「ごめんなさい…」と謝罪。山下が電気イスの罰ゲームを受けると、遠藤は申し訳ない顔を浮かべ心配そうに真顔で山下を見つめる。

設楽が「先輩を守れませんでした。今回もまた守れませんでした」と告げると、遠藤は「不甲斐ないです」と詫び、日村からも「聞こえてないと思いますけど、何度も『ごめんなさい』って言ってるんです」と、表立っては見えないものの心から詫びている様子が語られていた

次回の「乃木坂工事中」は1月29日深夜0:00より、「先輩を守れ!代理ゲームバトル」の後半戦を放送予定。