キンプリ永瀬廉、24歳の誕生日を広瀬すずらが祝福 プレゼントは“大東京スウェット”「自腹で買おうとしてたやつ!」<夕暮れに、手をつなぐ>

2023/01/23 23:05 配信

ドラマ

「夕暮れに、手をつなぐ」に出演中の永瀬廉が24歳の誕生日を迎えた (C)TBS

広瀬すずが主演を務める火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の撮影現場にて、1月23日に24歳の誕生日を迎えたKing & Prince永瀬廉のバースデーサプライズが行われた。同作は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が、幼なじみの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬)と運命的で衝撃的な出会いを果たすことから始まる「夢」と「恋愛」の物語。

脚本を担当するのは、「オレンジデイズ」(2004年、TBS系)以来19年ぶりに“王道青春ラブストーリー”を手掛ける、北川悦吏子氏。互いに夢を追い、励まし合い、時にはけんかをしながらも笑い合って過ごした23歳の2人の“愛おしい時間”を描く。

広瀬すず&夏木マリが「雪平邸」セットでサプライズ祝福!


同日、ドラマの公式TikTokにてサプライズの様子が公開された。スタッフの「永瀬廉さん、24歳お誕生日です、おめでとうございます」という声と共に現場が大きな拍手に包まれると、満面の笑みを浮かべる永瀬。自らも拍手をしながら「ありがとうございます」とお礼を伝える表情から、うれしさが伝わってくる。

その後、同作で主人公・空豆を演じる広瀬と、下宿先「雪平邸」の主・雪平響子を演じる夏木マリが『ハッピーバースデー』を歌い、祝福。歌が終わると、広瀬が手に持っていた花びらデザインの紙吹雪をまき、永瀬がガッツポーズをする一幕も。

永瀬廉のコメントにツッコミも…ファン「みんなに愛されてる」


スタッフからプレゼントとして渡されたのは、第1話で空豆が着用していた“大東京スウェット”。すると、永瀬は「うわ、うれしい! 俺、これ自腹で買おうとしてたやつ!」と反応して見せた。すぐに周囲から「売ってない、売ってない!」とのツッコミが入ると、笑い声と共に現場は再び拍手に包まれていた。

この投稿にファンからは「24歳おめでとう!」「大東京すらおしゃれに着こなすんだろうなあ」「すずちゃん花びらかけるの上手!」「現場の雰囲気の良さが伝わります」「れんれんみんなに愛されてる」「世界一幸せな一年にしてね」などのコメントが寄せられている。