中村梅雀&内藤剛志、新婚の平岡祐太にアドバイス「世界でたった一人の味方なんだよ」<機捜235×強行犯係 樋口顕>

2023/01/24 13:25 配信

ドラマ 会見

撮影現場では「あらゆるトークをしっぱなし」


撮影現場の様子を問われると、中村は「撮影の合間は、あらゆるトークをしっぱなしで。しゃべっている間に本番に入る、みたいな。すごくにぎやかでした」と明かすと、平岡は「樋口班はすごく真面目にやられている」と補足し、チームごとのカラーがあることが判明する。

すると、内藤は「俺たちもうるさいんですが、静と動でいうなら機捜は“動”だと思うんです。俺たちは言葉で犯人を追い詰めるのですが、お二人は車に乗っていますし。それぞれ違う良さがあって、新しいものが生まれるんじゃないかなと。ただ、現場はうるさい」と、コメント。ハードな撮影スケジュールの中でも、現場の雰囲気が和やかであることが伝わってくる。

新婚の平岡祐太に中村梅雀&内藤剛志が“熱いエール”!


また、新婚の平岡に対して人生の先輩である中村と内藤がアドバイスを送る場面も。中村は「夫婦円満っていうのはずっと円満なわけなくて、山あり谷あり、いろんなものを乗り越えて、お互いに後で『よく頑張ったね』って言える、それが夫婦の歩く道。そんな中で男は何をすればいいか。男はひたすら奥さんの日頃の苦労を分かってあげて、支えてあげる。妻に支えられるんじゃないんですよね」と自身が肌で感じてきたことを語った。

すると、横でうなずいていた内藤も「世界でたった一人の味方なんだよ。世界の全員が敵になっても、奥さんだけはずっと味方なんだよね。その人を追い詰めたり、あんまり理屈で言うべきじゃない」と人生の先輩だからこそ言える“熱い言葉”を贈った。その後、二人の言葉を受けた平岡は「ありがとうございます」と深々と頭を下げ、笑いを誘っていた。

「ドラマ自体がどんどん成長していく」


最後に作品の見どころについて、中村は「今野敏さんのファンの方も、我々『機捜235』のファンの方も、『樋口顕』のファンの方も、本当にこれはパワー倍々のコラボになっています。全7話ありますけれど、14年前に起こったある事件の謎がずっと関わってくる。それがすごく深くて、“えー!?”という展開になっています。ドラマの質も途中でガラッと変わるんですが、これもまたとてつもない魅力で。機捜チームの雰囲気が変わったり、ドラマ自体がどんどん成長していくところもあるので、ぜひラストまでお見逃しなく!」と力強くアピールし、会見を締めくくった。