「無理。女子トイレ。」茲(第4話より)
このセリフは、女子トイレで「喪チヌシ」という怪異を退治しようとしていた時に、「茲、時間を稼いで!」とお願いした梵ちゃんに対して、茲が返した言葉です。いや……男だったんかい!こんな美少年いてたまるか~い!ってなって、家で見ながら思わず「だまされたー!」って叫んじゃいました(笑)。
ホラーアニメって、イラスト自体がリアルっぽくて怖かったりするじゃないですか。でも「ななし怪談」はめちゃめちゃ可愛くて、無患子はイケメンだから目に優しくていいなぁ、女の子2人で怪異を退治しちゃうなんてすごいなぁって思いながら見てたんです。だから、まさかの展開でした。でも、動画のコメント欄にも「男の子だったんだ」というコメントがあったので、同じ勘違いをしていた人もきっといたはず…(笑)!
梵ちゃんはめちゃめちゃ良い子で、“ななしくん”や“ななしちゃん”に「そういうことしたら危ないよ」って忠告するんですけど、強くは言わないんです。自由を尊重してくれて、でもちゃんと見守ってくれる、お姉さん気質だなって勝手に思ってます。
そして基本はフリーダムな茲くんも、梵ちゃんに頼まれたことは「わかった」ってすぐ二つ返事で受け入れるし、正義感はちゃんとある。そんな2人の相性がすごく良くて、見た目も可愛らしいから、女の子2人でお化けを退治するプリキュアみたいな感じかな?と思ってたんですよね(笑)。そしたら男女のコンビだとわかって、しかも女の子が引っ張る感じなので「むしろ、いい!」ってなりました(笑)。
そんな2人の高校生姿…やっぱり気になる!!(泣)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)