浪川大輔、占い好きの細谷佳正のまさかの衝撃発言にビックリ「こんなに人って変わるものなの!?」<声優と夜あそび>

2023/01/31 17:10 配信

バラエティー アニメ

浪川大輔と細谷佳正が出演する「声優と夜あそび 木」(C)AbemaTV,Inc.

声優の浪川大輔細谷佳正が出演する「声優と夜あそび 木」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、1月26日放送の #34では、浪川と細谷が即興のアドリブプレゼンゲームで戦う「パワポカラオケ大会!」などのコーナーを行った。

「パワポカラオケ大会!」

【写真】「パワポカラオケ大会!」で戦う浪川大輔と細谷佳正(写真右から)(C)AbemaTV,Inc.


ふたりが話題の、パワーポイントでランダムに表示された画像をテーマにあわせて解説していく、即興のアドリブプレゼンゲーム“パワポカラオケ”で戦う「パワポカラオケ大会!」では、頭の回転スピードや話術が試される。

くじ引きの結果、第1戦目では浪川が「100年後の日本」、占い好きの細谷が「今年のラッキースポット」というテーマに決定し、すき焼き、ゴリラ、みかん、廃棄場など関係のない写真が続出するが、ゴリラの写真に対し浪川が「DNAがしっかりしていくと、みんな、ゴリラになっていくんです」と語ったり、廃棄場の写真に細谷が「恋愛とはカオスなんです。これを片づけていくことによって、自分の心もクリアになっていくんです」と語ったりと、即座にこじつけ、おたがいからツッコミが飛び交う。

そのふたりのこじつけ大会で笑いに包まれた第1戦だったが、写真にふり回され、不完全燃焼なふたりは口をそろえて「なんか、満足感はない」とボヤく。

また、これまで番組内でも再三、占いを語ってきた細谷からは「最近、実は占いに興味ないんですよ」という衝撃発言が飛び出し、最近、占い師から「今年、あまり良くないですよ」と忠告を受けたものの、その後、番号を選んでと言われた際、ラッキー番号を選んだという。「運が悪いって言われてるのに、いいものを引いたってことは矛盾してるじゃないですか。だから、信じるのをやめましたね。運は自分で変えられるんだって」と経緯を説明する細谷だが、その急な変化に、浪川は「そのひとつの出来事で辞めちゃったの!?あんなに占いって言ってたのに、こんなに人って変わるものなの!?」と目を見開いていた。

「声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#34」より(C)AbemaTV,Inc.