Sexy Zoneの中島健人が、1月30日に放送された「Sexy ZoneのQrzone」(文化放送/「レコメン!」内)に出演。2013年に放送され話題を集めた「JMK 中島健人ラブホリ王子様」(日本テレビ系)の撮影を振り返った。
中島は「本日はブース内に『Myojo』カメラマンのアマンが無断で侵入してます!」と報告し「そして僕にいやらしい眼差しでファインダーを向けてきて…(笑)」とジョークを飛ばした。中島はそのカメラマンと「14年間のつきあい」だそうで、古くからのつきあいだと明かした。中島が雑誌「Myojo」の「Jr.大賞1位」を2年連続で獲得したときの写真もそのカメラマンが撮影したのだという。
中島はそのときに“デートショット”を撮影したと振り返り「そのときもこのおじさんが彼女役だったの。きついよね、正直(笑)」と回顧。そこから話は「JMK中島健人ラブホリ王子様」のことに展開し、中島は「あれ、デート番組だったんだけど、あれもおじさんしかいないのよ、現場」と打ち明けた。
中島は番組について「俺が『何? ハンバーグ食べたいの?』とか『俺が作ってあげるよ』とか言うじゃん。それに対して向こうが返事を返してくれるのね」と説明。しかしその返事はすべておじさんだったと言い「『作ってあげるよ』って言ったら『うん、すごくうれしい』『健人、あーんして』とかさ。きつくて!」と明かした。
中島は、それを越えられたからこそ「デート番組やってる中島くんだよね?」など言われるようになったと振り返り「バラエティームーブメントみたいなものを起こせたのかなと思いますよ」としみじみ。「おじさんたちにマジでご縁があるのよ!」と続け「おじさまとのご縁が多いんだよ。今年なんか特にそうだからね。期待しててって言うのもおかしいんだけど、乞うご期待ですよ」とほのめかした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)