恋に不器用な男女が繰り広げる大人のためのラブコメディー「恋がヘタでも生きてます」(日本テレビ系)をもっと楽しむためのスペシャル連載。
6月8日放送の第10話では美沙(高梨臨)らが働く会社・バスキアの買収問題が発覚。社長の佳介(田中圭)の考えに納得のいかない美沙は、会社を辞めると告げ…。さらに佳介の元カノから「彼を諦めてもらえませんか?」とお願いされるなど、恋も仕事も崖っぷちに追い込まれた美沙。6月15日(木)放送では、ついに2人の恋に決着が!?
連載11回目は、そんな美沙を演じる高梨臨にインタビュー!
――元カノとの直接対決があったりと、後半は美沙に恋の試練が続いていますね。
はい。佳介の元カノが登場してからはずっとつらい展開が続いてますね。三角関係になってからはより美沙の不器用さが際立っている気がします。美沙は、本当に恋が下手過ぎる!(笑)。自分で演じながら『何でそんなこと言うの? もう!』って、いつも美沙に思ってますもん。佳介がグイグイきてくれる人だから何とか進展はしていってますけど、あんなに全面拒否してたら、うまくいくはずないですもん。もう、全部がひどい!
――視聴者としては、そんな不器用な美沙がかわいらしいです。
ありがとうございます。でも、私はイライラしてます(笑)。キツイこともたくさん言うし、すぐ突き放すし…。佳介みたいな人が美沙の恋の相手で本当によかったです。
――高梨さん自身は、佳介のような男性に魅力を感じますか?
リアルに考えたら絶対無理です(笑)。積極的過ぎて怖い(笑)。美沙の場合は、初めから佳介にどこか引かれている部分があったから、佳介の猛アプローチも何だかんだ受け入れられていたと思うんです。きっと佳介もそこを見抜いていたんでしょうね。私も好きな人であれば、多少の強引さは嫌ではないんですけど…。佳介レベルになると、私はちょっと遠慮したいかな(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)