グローバルボーイズグループ・JO1(大平祥生、川尻蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奨)とタレントのローラが2月1日、都内で行われたイヴ・サンローラン・ボーテ「I AM LIBRE」メディア向け会見に登壇。フレグランスの効果や、以前に比べて自由になったことを明かした。
「I AM LIBRE」は、2日から5日までMIYASHITA PARK内にて開催されるスペシャルイベント。イヴ・サンローラン・ボーテのアイコンフレグランス“LIBRE”にインスパイアされたフォトジェニックな会場で、“LIBRE”や“LIBRE”をイメージしたメイクアップルック、スペシャルゲストによるライブやトークショー、ワークショップなど、いつ来場しても“LIBRE”な体験ができるビューティー&カルチャーイベントとなっている。
2021年にも“LIBRE”のCMに出演しているJO1。この日は「当時と比べて自由になったこと」について話す場面があった。豆原は「当時は19歳で、今年成人式に出させていただいたんですけど、自分としてもちょっと大人になったのかな」と回答。「今年21歳になるので、大人としてがんばっていきたいと思います」と意気込んだ。
川西は「メンバーと一緒にいるときが一番自由かなと思いますね」としみじみ。「デビューしてから今までの間で距離が縮まった」と話し「11人全員が自由になっても、なんかまとまってるなと思う時間があります。メンバーといるときは自由にいるようにしています」と語った。
また、フレグランスをまといたいと思う瞬間について佐藤は「僕はライブのとき、気合いを入れるときにつけることが多いです」と告白。さらに「最近だとバラエティに出てるんですよ、僕」と報告し「そのときにつけるとトークがうまくいくんですよ!」とフレグランスの効果を明かした。
JO1のトークの途中でローラが登壇すると、佐藤は「せーの!」と声を上げローラを巻き込んでJO1のおなじみのあいさつをしようとした。メンバーは戸惑いながら「なんで?」とツッコミ。佐藤は「(ローラが)やってくれるかなと…」と答え、笑いを誘う。
司会が「ローラさんが12人目のメンバーとして入るのかなってちょっと思いましたけども」と反応すると、ローラは「いいよ〜!」とノリノリ。JO1は笑い声を上げ、楽しそうな笑顔を見せていた。
◆取材・文=山田果奈映