オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太の半生を描いたドラマ「だが、情熱はある」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)が、2023年4月より放送される。この度、主演キャストとして、若林役にKing&Prince・高橋海人、山里役にSixTONES・森本慎太郎が決定した。
若林と山里の2人は、2人の半生がドラマ化されることは知っていたものの、誰が演じるかは知らされていなかった。山里がゲスト出演していた「午前0時の森」(毎週月・火曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の収録直後のスタジオに、高橋と森本がサプライズで登場。
「若林正恭役を演じます高橋海人と申します」「山里さんを演じさせてもらいます森本慎太郎と申します」という突然の発表&あいさつで、番組出演していた若林と山里は、ただただ驚き笑うしかない状況になってしまう。
山里は「ぽっちゃりのおかっぱが来るかと思っていた」、若林は「自分より3歳くらい年下の個性派俳優さんが演じると思っていたので、まさかジャニーズのお二人に演じてもらえるとは…」と、かなり驚愕(きょうがく)した様子を見せる。また、「俺たちの人生じゃなくて、(高橋と森本の)2人の人生をやりなよ」と言い、笑いを誘った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)