「青春」をテーマとした、カップヌードルの新CMシリーズ第1弾「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」が、6月19日より全国でオンエアされる。
青春の“ハングリー”な日々を応援する本シリーズ第1弾は、スタジオジブリ制作の劇場作品などで有名な「魔女の宅急便」を、テレビCMとしてアニメ化。「もしキキが17才の女子高校生になって高校生活を送っていたら?」「とんぼとの恋の行方は?」「ジジは?」など、あの時見られなかったアナザーストーリーを青春物語として描く。
CMにはロックバンド・BUMP OF CHICKENがオリジナル楽曲「記念撮影」を提供。キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」など数々の人気漫画作品を手掛ける窪之内英策が担当する。
また、キキの声は女優の浜辺美波、とんぼ役はテレビアニメ「進撃の巨人 Season 2」で主人公エレンを演じる人気声優・梶裕貴が担当。豪華布陣によって、新しい「魔女の宅急便」の世界が表現される。
海の見える街で黒猫・ジジと暮らす17才の女子高校生・キキは、高校の同級生とんぼに淡い恋心を抱いていました。とんぼが後輩の女子に告白される場面を偶然、見かけてしまい、心がざわつくキキ。フラッシュバックする、とんぼと過ごした日々。意を決したキキは「お届け物があるの」と、とんぼに告白します。届けたかったのは「大好き!」な気持ちでした。胸がキュンとする青春いっぱいのストーリー、果たしてその行方は……。
Q1 名作「魔女の宅急便」をモチーフにしたCMでの楽曲提供となりますが、どんな感想をお持ちですか?
小さい頃から良く知っている作品なので、非常に嬉しく思いました。
またキャラクターデザインは窪之内先生ということで、どのようなデザインになるのかとてもわくわくしました。
Q2 完成したテレビCMをご覧になって感想は?
すごく素敵なアニメーションでした。続きのストーリーまで気になってしまいました。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)