タレントの中川翔子が、2月6日に自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新し「お騒がせして申し訳ありませんでした。」と題した動画を公開した。
しこり除去手術のため入院していた中川は1月31日に退院、2月4日に収録した同チャンネルで「いよいよ今日からお仕事復帰させていただくことになりました」と仕事の再開を報告。
動画の冒頭では、手術前の思いに触れ「怖かったです正直。どうしようかなって悩んだり不安になったこともあったんですけど」と気持ちを吐露。しかし、SNSなどのコメントから「元気玉をもらえた」とファンへの感謝を口にし、手術の成功と、術後の経過が順調であることも明かした。
術後は食事にも気遣うようになったと話し、それを「作戦『いのちだいじに』」と独自の言葉で表現。視聴者に対しても「みなさんもどうかですね、『いのちだいじに』、時により『ガンガンいこうぜ』っていう感じに」とエールを送った。
また、「めちゃくちゃヲタ活した」と入院中のエピソードも披露。アニメやゲームに没頭していたと話し「日々ドタバタしていて忙しかったりするとアニメをまとめて見るパワーがなくて、何度もチャンレンジして出来なかったファーストガンダム(機動戦士ガンダム)をついに見ることが出来た!」「インプットの時間としてすごく良かったなと思います」と語った。
さらに、動画には飼い猫も参加。「ピンクちゃんのチュール代稼ぐために。母ちゃん働かないと!」と話しかけ、退院後の再会では逃げたというピンクに対して「忘れたのか!!」と絡みつつも「かわいい(笑)」とデレデレした様子を見せた。
中川は、長期の休養であったことから「働き方忘れちゃって“どうするんだっけ働くって?”っていう感じなので」と苦笑いしたが、「体は頑張るぞっていうモードに変わりましたので」「今後とも末永く、100年後も頑張るぞ!」と意気込み、動画を締めくくった。
コメント欄には「猫たちも再会を喜んでいるはず!」「元気な姿が見られてうれしい」「まだまだ無理はしないで自分のペースで過ごしてください」「しょこたんの『いのちだいじに作戦』を見習いたい」などといった声が寄せられた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)