超大型オーディション番組「Japan's Got Talent」が、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて2月11日(土)夜9:00、2月18日(土)夜9:00、2月25日(土)夜7:00の3週にわたり放送されることが決定した。
「Japan's Got Talent」は、芸能界の酸いも甘いも知る、日本屈指の審査員たち4名が、世界中のさまざまな才能を持った未来のスターとなりうる原石を日本で発掘する公開オーディション番組で、応募者のなかから書類選考や一次オーディションを経て、4名の審査員の前でパフォーマンスをする準決勝進出者を決定する。準決勝では、審査員4人が見守る舞台でパフォーマンスを行い、審査員4名のうち3名がパフォーマンスに対する評価として“YES”を宣言すると、次のステップへと進む権利が与えられる。なお、パフォーマンス中に4人全員が“×ボタン”を押すと、パフォーマンスは強制終了されるのに加え、審査員が“ゴールデンブザー”を押すと、無条件に決勝へと進出することができる。決勝では、準決勝よりパワーアップしたパフォーマンスを行い、審査員ではなく視聴者の投票にて優勝者が決定し、世界へ羽ばたくための準備費用として賞金1000万円が渡される。
2月11日(土)、および18日(土)に放送される「Japan's Got Talent」では、2022年11月上旬に行われた一次オーディションを勝ち抜いた38組による、準決勝でのパフォーマンスが公開される。また、決勝は2月25日(土)夜7:00より生放送され、せまき門を突破し、人生を変えるパフォーマーは現れるのか、今から注目が集まる。
なお、「Japan's Got Talent」の審査員はダウンタウンの浜田雅功、GACKT、山田孝之、広瀬アリスの4名が、オーディション参加者を鼓舞し、応援する進行役にはかまいたちの山内健司と濱家隆一が務める。また、本番組の応援アンバサダーは、過去に「Got Talent」シリーズに出演し、各国の敏腕審査員たちをうならせたウエスPとゆりやんレトリィバァが就任し、“経験者”として「Japan's Got Talent」、およびオーディション参加者を応援していく。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)