sora tob sakana・れいちゃん、16歳になって「チョコレートをたくさん食べたい(笑)」

2017/06/16 23:00 配信

アイドル インタビュー

sora tob sakana・れいちゃん(風間玲マライカ)が16歳の誕生日を迎え、「sora tob sakana風間玲マライカ生誕祭」を開催した


sora tob sakana風間玲マライカが6月5日に16歳の誕生日を迎え、6月11日に東京・新宿MARZで「sora tob sakana風間玲マライカ生誕祭」を行った。

SEと共にメンバーがステージに姿を見せ1曲目が始まると思いきや、突然「ハッピーバースデー」が場内に流れる。そして、山崎愛(13)がケーキを持って登場し、イベントの最初に誕生日を祝ってしまうというサプライズで、風間の生誕祭はスタート。

「ribbon」「夏の扉」「夜空を全部」を歌い終え、風間が集まったファンに改めてあいさつ。「16歳です!」と声を上げると、最年長の寺口夏花(16)は「今だけ同い年なんだ。嬉しい!」と喜ぶ。そして、平均年齢が15歳になったことについて、寺口は「“イチゴ”!“じゅうご”っていう響きより、“イチゴ”って言った方が可愛らしいじゃん?」とアピールした。

MC後は「My notes」などを歌唱。風間が「今日のセトリ、自分で考えたんですけど、みんなが楽しめるようにしました。あんまりやらない曲も入れました!」と話すと、寺口が「『My notes』とか、『My notes』とか」と反応。ここから、「あと、『My notes』もじゃない?」(風間)、「『My notes』も忘れないで!」(寺口)、「あと、My(↑) notes(↓)とかもね!?」(風間)とボケを重ねていく。一通りボケ終えて「ねっ!」と満足げな2人に対して、神崎風花(15)が「何言ってんの?」とツッコんでいた。