なにわ男子、新CMで研究者やスパイ役に 個性を生かした演技に「ここがいちばんの“出しどころ”です!」

2023/02/15 04:00 配信

芸能一般

「なにわ男子」ハイチュウ新CMより※提供写真

なにわ男子が出演する「ハイチュウ」および「ハイチュウプレミアム」の新CM「幸福ラボ」篇/「もちもち電話」篇(各15秒)が2月16日(木)から全国で放送される。

「幸福ラボ」篇ストーリー


近未来を感じさせるラボ(研究室)で大西流星道枝駿佑が進めている研究は、「ハイチュウの食感と幸福感の関係の解析」。被験者である大橋和也高橋恭平がカプセル型の実験装置に身を委ねてハイチュウを噛み、おいしそうな表情で多幸感に包まれながら漏らす声や吐息をデータとして収集する。

道枝が研究の結果が間違いないと確信したその時、ラボの天井裏に配されたエアダクトの中には、研究の様子を眺める黒ずくめの産業スパイ(藤原丈一郎長尾謙杜)の姿が。そんな危機が迫っているとも知らず、もう1人の研究者・西畑大吾は、研究結果をアピールするため、「噛むほど幸せ食感~!」と叫びながら大喜びで壁を破って飛び出す、というストーリーが展開される。

「もちもち電話」篇ストーリー


窓際に腰をかけて電話する西畑、立ち寄ったコインランドリーの中で電話する高橋、停めたクルマの中で涙ぐみながら電話で話している大西、ベッドで横になりながら電話をする眠そうな表情の大橋、住宅街で走りながら電話をする藤原、糸電話で話している長尾、そしてじっくりと「ハイチュウプレミアム」の“もちもち”とした食感を味わっている道枝。

それぞれ異なるシチュエーションの中で、「もちもち」というセリフだけでミニドラマ仕立てのストーリーが進んでいく。大橋は撮影現場で大好評だった「ちもちも」という変化球的なセリフを話し、おもしろさのアクセントを加えている。