飯豊まりえ&武田玲奈W主演ドラマ 追加キャスト決定!

2017/06/19 06:00 配信

ドラマ

7月放送開始の飯豊まりえ&武田玲奈W主演ドラマ「マジで航海してます。」の追加キャスト発表!(C)「マジで航海してます。」製作委員会・MBS

7月に放送開始する飯豊まりえ武田玲奈W主演ドラマ「マジで航海してます。」(MBS/TBS)の追加キャストとメインビジュアルが公開された。

飯豊&武田と共に航海士を目指し奮闘する男子生徒役には桜田通勇翔井澤勇貴池本啓太が決定した。

本作は、航海士を目指す人たちが通う大学の練習船「未来丸」を舞台に、男が8割という環境の中、1年生の坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)が、新入生最初の試練である1カ月間の「乗船実習」に参加し、厳しい訓練メニューや想像を絶する船酔いに立ち向かいながら、仲間の男子学生と共に奮闘する日々をコメディー要素満載で描く。

今回発表されたのは、真鈴&燕と共に「乗船実習」に挑むことになる男子メンバー。

まず、真鈴らと同じ関東商船大学1年生で、燕のことが気になっているヘビー級のシャイボーイ・八木大和役に、映画やドラマで活躍中、若手注目株の桜田通

また、神戸海南大学の1年生で、筋肉自慢の鳴海新太役には、このドラマのために書き下ろされた主題歌「帆を上げろ!」を歌うBOYS AND MENの勇翔、海南大1年生だが、外資系企業を辞めて航海士を目指す25歳・既婚者の木暮健介役に井澤勇貴、そして、商船大1年生で、頭脳派で船や海を調べ尽くす山田翔太郎役に池本啓太が決定。

夏ドラマにふさわしいフレッシュなイケメンキャストが集結し、コミカル&キュートな主人公を中心に、和気あいあいと、時にはぶつかり合いながら成長していく青春ストーリーが展開されていく。

さらに、そんな若者たちを見守る大人キャラのキャストも明らかに。

「鬼の横山士官」の異名を持つ航海科先任士官・横山和也役に堀部圭亮、ひょうひょうとしているが常に冷静沈着な「未来丸」船長・林田洋之介役に温水洋一

同じ船好きとして真鈴に理解を示す次席一等機関士、関根啓司役に岡田浩暉、クールで操舵室周りの指導を行う次席一等航海士の藤原茜役に岩井堂聖子らベテラン・実力派キャストが加わり、にぎやかかつ多彩な顔触れでの航海となる。

追加キャストと共に公開されたメインビジュアルでは、オレンジと青の訓練着に身を包んだキャスト6人が、風にたなびく旗をバックにそれぞれのポーズを決めており、「船」と「海」を感じさせる爽やかで勇ましいデザインによってドラマの世界観を表現されている。この夏一番の青春ドラマの幕が開く!