6月19日(月)に放送される「ネプリーグ」(夜7:00-7:57フジテレビ系)では、渡辺裕太やIMALU、小園凌央ら“2世チーム”と、風間トオルや武井壮、おかずクラブら“成り上がりチーム”が対決する。
1stステージは「ネプレール」。“2世チーム”では、ヒロミと松本伊代の子供で現役大学生である小園が「(僕は)頭がいいので、この中ではエースです」と自信たっぷり。
対する“成り上がりチーム”は、初登場のおかずクラブ・オカリナが挑戦。オカリナは「いつも週刊誌を読みまくっているので、時事は分かる!」とコメントするが、話題のスポットが分からず目が点になってしまう。
2ndステージは「漢字テストツアーズ」。“2世チーム”は、明石家さんまと大竹しのぶを親に持つIMALUがテストに挑む。IMALUは「(ネプリーグのコーナーの中で)一番、漢字ができないー!」と不安な様子を見せる。
一方で、“成り上がりチーム”の武井は「学生時代は成績トップの特待生枠で学費を免除してもらっていた」と学力に自信を見せ、「2世なんかに負けられねぇ!」と気合十分だ。武井は驚くべき活躍でチームを引っ張り、全問正解を目指す。
3rdステージは「パーセントバルーン」。子供の時から高級レストランで食事をしていたという“2世チーム”に対し、“成り上がりチーム”は「そんな生活してたやつは世間とのズレがある!」と批判する。
また、このコーナーが苦手という林修は、世間の常識からズレた回答で一同をあぜんとさせる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)