30周年を機にマウントレーニアがロゴを新調したということで、菅田が30歳になって新しく変えたいことを聞かれると「ふと昨日思ったのは、運動でもしようかなって(笑)。今まで作品ごとにとかやっていましたけど、続けられてはいなかったので、ちょっと運動しようかなと」と語る。
30歳の目標については「今回のテーマの優しさにちなんで、優しくなれるように…じゃないですけど、業務的には人に関心があったり、興味を抱いたり、愛情をもって接する仕事だと思うので、そういう優しさはもっともっと膨れたらいいなと」と言い、具体的には「映画とか今までは1からの作業だったんですけど、0から関わって作品づくりをしたいなと思っています」と展望を語った。
「マウントレーニア」は、1993年2月の発売以来“チルドコーヒーカップ”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドとして、いつでもどこでも手軽に楽しむことができるエスプレッソ&ミルクの味わいや、リフレッシュ、リラックスのひととき、豊かで幸せな時間を提供。発売30周年を迎え、ロゴとパッケージが刷新された。
◆取材・文・撮影=ブルータス・シーダ(STABLENT LLC)